09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-08-31 (Sun)
2008タンコロの貯金箱

今夜夕食後、作り始めた貯金箱は、タンコロが大好きな仮面ライダーXをモチーフにして、結局作り上げるまで4時間かかりました。
出来栄えは、去年作ったウルトラマンの貯金箱の出来栄えが良すぎたのに対して、佳作にひっかかるかな・・・といったところかな。
あんまりうまくやると、貯金箱作りにタンコロが参加してないのがバレルからね・・・って、もうバレバレかもしれないな。

今週は、週半ばから仕事が忙しくなった。月末ということもあったし、まあ、仕事にはいろんな場面があるから、精神的にもきつかったんだ。
思いに反して、疲れを週末の休みに引きずってしまった。
しかも今日は、昼間雨が降ってなかったこともあって、いつもの通り隣町のスーパーに、秋桜とタンコロをつれて、買い物に行ったんだ。
隣町に近づくに連れて、空には真っ黒な雨雲が・・・
まさか、すぐには降り出さないだろう、と思って出かけてたんで、傘を持ってなかったんだ。
スーパーの駐車場に入り、車を止めようとした途端に、急に激しい雨が・・・
しばらく車の中に缶詰状態になったけれど、雨脚が弱まったのを見て、スーパーの中に突進!
けっこう濡れてしまったけれど、この後バケツをひっくり返したような雨が長時間降ってたんで、この時スーパーの中に入ってよかったな。

このスーパーを含めて、帰宅するまで寄ったお店は3箇所。
しかも、ズーっと雨が降ってたし、荷物も多くなったし、結構疲れてしまった。

帰宅後は夕食の準備。
ボクが準備してる間に、子供たちや秋桜をお風呂に放り込んだ。
夕食はお刺身パーティ。お刺身が食べられないタンコロは焼肉。
味噌汁も漬物も作っておいて、子供たちにはいっぱい食べてもらった。

そして9時過ぎ。貯金箱製作となったんだ。
貯金箱が出来上がった頃は、タンコロは夢の中。
明日、起きて貯金箱を見たら、どんな顔するのかな。
できたら、もう少し手を加えようと思ってるんだけれど、それもタンコロの反応を見てから決めようかな。

これで、夏休みの宿題が終わって、ホッとしたよ。
後は2学期の始業式に向けての準備だけれど、これは秋桜の役目。
明日も雨らしいし、少しは休めるかな。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する