09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-09-24 (Wed)
身体を動かすことが大好きなタンコロ。
昨日は公園で、自転車を思い切り乗り回し、ボクに推すことを催促したブランコ、そしてタンコロの望んだキャッチボール。
とってもいい表情をしてたんだ。

今度の日曜日に行われる運動会。
どんな種目にでるのか詳しいことは分からないんだけれど、今年から徒競走は100M。
狭い校庭で行われるんで、コーナーを曲がったり、タンコロには難しいかもしれないな。
去年の80M競争は、コースを維持するのでいっぱいいっぱいだったけれど、今年はどんなもんだろう。
その他、健常児に混じって、なんでもソーラン節をロック調で踊るらしいけれど、学校の先生に寄れば楽しく一生懸命練習してるらしい。
けど、その気持ちの維持がうまくいかないらしく、時には姿をくらますことも・・・(笑)
タンコロは基本的に、歌を聴くことも歌うことも好きだし、ダンスも大好き。
気に入った曲とダンスがあれば、家のベランダでよくやってるよ。
しかも、ボクが帰宅した後にやるもんだから、夜やるんだよね。
ボクに聞かせたり、見せたりしたいのかなあ、と思いつつ、近所迷惑にもなるから、ある程度のところで止めさせるんだけどね。

でも、楽しそうに歌ったり、ダンスしてるタンコロを見てると、ボクも幸せな気分になれるよ。
こんな気持ちを、運動会でも持たせて欲しいな。

別に競争に勝てなくたっていい。
タンコロが楽しそうに、一生懸命競技してくれれば、それhだけでうれしい気分になれると思うんだ。
最近は毎日、夕食時に運動会の話をしてる。
今日はどんな練習だったのかな?楽しいかい?とかね。

今度の日曜日は早起きしなくちゃ。
ダンコロの大好きな鶏肉のから揚げや、シャケのおむすびを作らなくちゃいけないしね。
それで、タンコロの笑顔が見られれば、言うことないもんね。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する