07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-10-05 (Sun)
昨日は爽やかで、気持ちのいい一日だったのに、今日は天気が良かったのは朝だけ。
昼前から雲が出てきて、夕方から雨が降り始めちゃった。

久々に、朝ゆっくりできた日だけど、ペイスケの部活は午後1時半集合で、なんでも隣町で大会があるらしい。
終わるのが午後8時らしく、帰宅も9時頃になるだろうな。
夕方から雨が降り始めちゃったけれど、ちょっと心配してる。
だいたい、中学生の部活が夜8時までかかるなんて、遅すぎなんだよな。
その辺りの感覚がマヒしてるとしか思えないな。

タンコロは、なんと2ヶ月振り位で、プールに連れていったんだ。
屋内プールなんだけれど、水着に着替えて、タンコロと一緒にプールに入ったときは、なんだか寒い感じがしたよ。
温水プールにはなってて、プールに入ってるときはよかったけれど、プールサイドに上がると寒くてね。
タンコロは大丈夫かな?と思っていたけれど、その寒さとは違って、2ヶ月振りのプールで、泳ぐことに戸惑っていたみたい。
だんだん、プールを思い出してきたらしく、1時間も好きに泳がせてたら、いつものタンコロに戻りつつあったね。
一緒に行った秋桜と、2人で平行に泳ぎ、その後をボクが見守る形になってたけれど、なんだかトドとフナが一緒に泳いでいるように見えちゃった(笑)
後半は、ボクの水泳指導。
きちんとしたバタ足と面かぶりの練習。これも、次第によくなってきた。
思うに、最低2週間に1回は連れて行かないと。
水泳は秋桜の身体にとってのトレーニングみたいな部分も含んでいるし、身体を動かすことはボクにとってもいいことだからね。
でも、久々のプールは、普段の運動不足が物語っていたみたいで、疲れたね。

今夜はもうお風呂にも入って温まったし、これから夕食。
トンカツとタンコロの大好きなエビフライが今夜のメニュー。
これから作るんだけれど、作ってるうちにペイスケが帰ってくるといいな。

関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する