FC2ブログ
09≪ 2018/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-10-13 (Mon)
毎年、家族の誕生日って、お祝いはするもんだけれど。
秋桜の誕生日が、家族の中では一番早く、秋桜の場合、歳だからもう誕生日はいいだろう・・・(笑)
と思ったって、秋桜本人が歳は関係ないってなことで、お祝いするんだ。
プレゼントもしたし、料理も作った。手抜きなしでね(ナニ作ったか、忘れちゃった・・・笑)

子供たちは、2人とも9月で、日も近いもんだからペイスケとタンコロは合同ですき焼きパーティにしたんだ。ただし、プレゼントは2人ともクリスマスまでお預け(笑)

最後にボクの誕生日
今年は誕生日と人間ドックが重なってしまった。
人間ドックは半日なんだけれど、胃検査でバリウムを飲むんで、その日はパーティどころじゃない。
昨日は秋桜が美容院に行ってしまって、一日タンコロの面倒見てたし。
晴れて今日パーティらしきものをやるみたいで、今、秋桜が台所で料理本と格闘してる(笑)
どうもオーブンを使った料理らしいけれど、オーブンの使い方も分からないらしく、さっき一生懸命説明書を読んでたよ(笑)
料理そのものも、多分はじめて作るんじゃないのかな。
ボクは初めて作る料理の場合は、準備を周到にするけれど、秋桜の場合そうでもないらしい。
まあ、普段の心がけだね。
手抜きばかりで普段の家事を進めていると、こういう具合になっちゃうというね。
でも、まあ、何が出来上がるかわからないけれど、お祝いしてくれるという心意気はうれしいよ。
めずらしくプレゼントももらったし。

例年、家族の誕生日は行うけれど、ボクの誕生日はやらなかったんだ。
面倒だし、週末の休みの家事は、ボクが担当するという約束を忠実に守ってきただけなんだけれどね。

さあ、なにができるんだろ。というより、何が出来るのかは大体分かるけれど、どういう具合に出来上がるのか・・・怖いやら楽しみやら、よく分かんないよ(笑)
関連記事
* Category : 家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by さりさり
ほんとにご無沙汰でした。
モンさんもいろいろ大変そうですね。

奥様のお料理はいかがでしたか~?
楽しそうなご家族の様子が浮かんできますよ。

ところで、私のところへコメントで最後の参戦というのがちょっと気になったのですが、、
私の勘違いでしょうか~笑)だったらいいのだけど。

さりさりさん * by モン
まあ、料理が出来るまでは気の遠くなる時間がかかりましたね。
おかげで食べようとするとき、タンコロは半分眠ってました(笑)

まあ、味は可もなく不可もなく、でも、気分でおいしくいただきました。

甲斐のライブの件ね・・・
多分、今回が最後になる気がしてます。気まぐれを起こすこともあるんで、一概に決められないけれど。
ボクは、今の甲斐にはあんまり期待してないんです。
でも、これまでズーっと聞いてきたからね。
これから聞き続けていくのは間違いないと思うんですけどね。

* by かーちゃん
お誕生日だったんですね~遅くなりましたが・・・
おめでとうございま~す♪(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)
幾つになっても誕生日はめでたいものですよ~なんて言ったって、この世に産まれ出でた日なんですから♪
モンさんを産んでくれた親に「ありがとう」
産まれてきてくれて「ありがとう」
の日ですからねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

心のこもったご馳走と、家族みんなの笑顔がなにより!
また1つダンディーになられたモンさんの幸せな一年の始まりにピッタリですね(^^)

かーちゃん * by モン
お返事、一度書いたんだけど、なんでだか反映されてなくてね。
ごめんよ。
そして、お祝いのメッセージありがとね。

あんまり自分の誕生日のことを、深く考えたことはなかったけれど、そういや最近、親と話してないなあ。
電話でもしてみようかと思います。
電話しても、母親の愚痴の聞き役になってしまうんだけれどね(笑)

この1年が、幸せでつつがなく過ごせる1年であればいいな、と本当に思いますよ。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する