09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-10-21 (Tue)
毎年、この時期になると、ボクの住んでる市内の小中学校の特別支援教室の子供たちが寄り添って、遠足に行くんだ。
もちろん、先生たちが引率するんで、学校上げての催しなんだけどね。

例年、ズーっと動物園に遠足だった。
動物園といっても、子供たちが遊べる広い広い広場があったりするんで、子供たちの目は広場に向かいっ放し。
タンコロも広場で遊ぶのが大好きなんで、大好きなママの手作りお弁当を食べるのを挟んで、遊びっ放しの状態だったらしく、帰ってきたら、子供たちは元気いっぱい、先生たちは疲労困憊という縮図だった(笑)

今年は、その催し、水族館に行くことになったんだ。
食べるのもそうだし、なにより水槽の中で泳ぐ魚たちを見るのが大好きなんだな、タンコロは。
3年くらい前だったかな、夏旅行で水族館に行ったのは。
この時も、水槽の前から離れようとはしなかったよ。
イルカやシャチなど大きな魚たちが、元気に泳いでいるところを見るのも好きらしく、まさしく水族館はタンコロのワンダーランドに違いない(笑)

行くのは来週になるけれど、タンコロは感覚的に水族館に行くことが分かっているみたい。
上機嫌の日が続いていて、家庭内に笑いが尽きることはない状態が続いているんだ。
このまま、上機嫌の日々が続いてくれればいいな。
なんてったって、タンコロの笑顔が一番だからね。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する