07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-10-22 (Wed)
タンコロの偏食のことは昨日書いたけれど、とにかくひき肉を使った料理を食べさせるところから始めようと思ってるんだ。
肉は好きな方だと思うけれど、ひき肉が苦手なタンコロ。
大好きなカレーでも、キーマカレーになってしまうと食べないしな。
ひき肉は、肉汁が溢れるし、匂いもそれなりのものがあるから敬遠しちゃうのかなと思って、その辺りに一工夫して、オムレツ辺りから始めようと思ってる。

ところで今日の給食は、キノコうどん。
キノコはともかく、うどんは大好きなんで、今日の給食は問題ないかな・・・と思ってたんだけれど、なんとまたも介助の先生の腕をカミカミしてしまった。
軽いカミカミだったみたいで、気にしなくてもいいですよ、と先生は言ってたけれど・・・
給食が食べられない空腹感から、ストレスがたまり、それで噛むことに行ってしまうこととは違うみたい。
タンコロにしてみてみれば、先生とのスキンシップに一環だったかもしれないけれど、先生にしてみればいい迷惑だったと思う。

ボクは帰宅してtからこのことを知ったんで、それからタンコロにお説教したよ。
タンコロの腕を噛み、「昨日も言ったけど、噛まれるとイタイだろ。噛んじゃいけないよ」と。
昨日と違ったのは、ゲンコを1発落としたこと。
明日はどうなるかな。
明日は秋桜に、先生に向かって原因を聞かせて見ようかと思ってる。

まあ、自閉症児は昨日までやってなかったことを急にやりだすし、その逆もあるんで、なんともいえないんだけれどね。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する