09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-10-26 (Sun)
昨日は久々、そうねボクは1年半振り、秋桜は2年振りで、甲斐バンドのライブに行ってきたんだ。
ということはペイスケとタンコロは家でお留守番。
ライブは夕方6時からで、家を出るのは4時位の予定で、いろいろ動き回った。

ライブに行ってる間の子供たちの夕食、焼きそばにしたんだけれど、それを出かける寸前に作り上げ、そして布団を敷いておいて、パジャマの準備、そしてお風呂の準備をし、甲斐バンドのライブに出かけることはタンコロに内緒にして、出かけたんだ。

タンコロは甲斐バンド大好きで、以前家族で近所で行われた甲斐のライブのことをよく覚えていて、「甲斐、見に行ったねえ」とよく言うんだ。
甲斐バンドの歌もよく歌ってるし、ライブに行きたい気持ちが伝わってくるような感じがするよ。

出かけようとした寸前、タンコロは「いってらっしゃい。ママ、おとうさん、帰ってきてね」と言ってくれて、ニッコリ。

ライブは有楽町のホールで行われたんだけれど、ライブそのものは可もなく不可もなく、でも最近のライブの出来栄えとしては良い方だったんだろうね。
久々の秋桜とのデートになったのかな、と思いつつ、タンコロはどうしたかなあと気がかりになってたことも確かだったんだ。

夜9時前にはライブも終了し、帰りの電車に乗る前に家に電話。
ペイスケの話だと、ペイスケもタンコロもしっかり焼きそばを食べて、今お風呂から上がったばかりだということでボクらは一安心して帰りの電車に乗り込んだ。
家に着いたのは11時前位だったし、タンコロはしっかり眠ってた。
ペイスケの話では、ボクらが出かけたばかりの頃は少し寂しそうだったけれど、すぐ立ち直り、いつも以上に元気にしてたとのこと。
一生懸命、甲斐バンドの歌を歌ってたようで、なんとも一緒に連れて行きたかったような気分になったね。

熟睡中のタンコロの寝顔に、いっぱいチューして、「いつかまた、一緒に行こうな」と声かけたけど、ボクの心の中では甲斐のライブはこれが最後という気持ちがあったんで、なんとも複雑・・・
でも、タンコロの笑顔が見られるならば、行ってもいいかもな、と思ってる。
まあ、機会があれば・・・ということなんだけれどね。

でも、ペイスケとタンコロ、しっかりお留守番ができたんで、ライブ以外に秋桜と二人で出かけるチャンスは他にもできそうだなと思えたことは収穫だったし、タンコロの状態というか成長も感じられて、よかったと思ってるんだ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by まぁ
ライブは可もなく不可もなくですか?

私はまだ見ていないけど・・・最近は気持ちの上で、前のように甲斐さんが歌ってたら何でも最高とは行かなくなってます
それでも、次こそはと少しだけ期待しながら、これから先もライブに出かけるんだろうなと思ってますが・・・

二人でお留守番出来てよかったですね
また奥様とデートなんて・・・羨ましい(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

* by さりさり
奥様とのライブよかったですね~。
お子さんたちもしっかりお留守番できたようで、私もにっこりしてしまいました。
東京はとっても盛り上がったみたいですね。

こんにちは * by 山下
初めて書き込みます。いつも見に来てます。また遊びにきます!

まぁさん * by モン
ボクも今の甲斐には満足どころか、不満のほうが多いですよ。
ここんとこ、行ってるライブは何年ぶりという具合にインターバルが長くなってきてますしね。

言い出したらキリがないけれど、要は甲斐もボクらも年を取って、お互い視点がずれてきてるということなんじゃないですかね。

可もなく不可もなく・・・というのはボクからしてみればホメ言葉なんですよ。いってよかった部類に入るというね。

さりさりさん * by モン
盛り上がったといえば盛り上がったね。
会場が広くて、そういう意味ではよかったけれど、ボクが座った1階後方の席は2階席の下ということで、反響がすごかったです。

まあ、会場的にはロックコンサートには向いてなかったのかもしれません。けれど、会場のおかげでいい気分になれたのも確かで、その点は秋桜と共通した意見でした。

タンコロは本当に行きたかったみたい。
寝言で「氷のくちびる」歌ってたよ(笑)

山下さん * by モン
初めまして。
拙いブログですが、また遊びに来てくださいね。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する