09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-10-31 (Fri)
今週のタンコロは、学校でいたずら三昧だったかな。
昨日まで3日連続で、ボクにカミナリ落とされたし・・・
でも、毎日元気なんだよね。

明日からもう11月。
その11月下旬に、タンコロの学校ではマラソン大会が行われるんだ。
まだ、1ヶ月もあるけれど、学校の子供たちはマラソンの練習をしてるいみたい。

今朝、秋桜と一緒に登校したタンコロは、校庭でマラソンの練習をしてる子供たちを目の当たりにして、秋桜の手を引いて、マラソンの練習を急に始めたらしい。
タンコロは、短距離走はそんなに早くはないけれど、多分中長距離走は早いと思うよ。
全力疾走に近い状態で、いつまでも走ってる奴なんだ。
低学年の頃、学校から脱走してたタンコロは、ある日脱走しかかったところを教頭先生に見つかって、教頭先生は「待てえ~タンコロくん~」と叫びながら追いかけたけれど、短距離走のように思い切り走ってるタンコロには追いつけなかったことが、何回かあったんだ。
それから4年たった今でも、逸話みたいに先生に話されることがあるよ。

だから、今朝、一緒に走った秋桜は、走り疲れてヘロヘロになったらしい(笑)
元来、タンコロは走ることが好きなんだ。
秋桜は朝の様子しか見れなかったけれど、多分長い休み時間や昼休みにマラソンの練習をしてたと思うよ。

ボクは今夜は遅めの帰宅。
帰宅したら、家族は夕食の最中だったけれど、タンコロはなんだか大人しかった気がするよ。
ボクも遅めの夕食を食べ始めたけれど、ボクが食べ終わろうとする前の9時前には、タンコロは布団に入ってた。
いつもは布団に入っても、なかなか寝付かないんだけれど、今夜は9時前には寝入ってしまった。
今、熟睡中で、めずらしく秋桜の布団から、寝返りを打ちながらボクの布団で寝てるよ。

最近、ボクが腕枕して一緒に寝る晩が続いてるけれど、今夜も同じだな。
でも、本当に熟睡してるみたいで、きっと、今日マラソンの練習をたくさんしたんだろうな。
いい夢見ろよ・・・と思ったけれど、こんなに熟睡してれば、夢みることもなく、明日の朝を迎えるだろうな。

ボクは、毎晩、タンコロと一緒に眠れて、うれしいよ(笑)
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する