07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-02-10 (Sat)
ペイスケがもう12歳だから、ボクと秋桜が結婚してから12年経った。
もうすぐ満13年になるな。
結婚したとき、いろいろ話して、いろいろな約束をしたけれど、その中の一つに週末の休みは、ボクが家事をする、というのがあった。

高校を卒業して上京してから、一人暮らしが長かった。
それに、割と人見知りするところがあったんで、食事も外食することは少なかった。
要するに自炊してたのね。
それがいつのまにか趣味になってた。
その趣味を、結婚を契機にやめてしまうのは惜しいと思ったんだ。

食事を作り後片付けもする。掃除はお風呂やトイレももちろんだけど、家中全部やるし。
買い物もやってる。最近は秋桜を家に残し、タンコロと二人ですることが多いな。
洗濯もそう。後片付けやアイロン掛けもやるよ。

多分、週末に限ってみれば、休んだことがないんじゃないかな。
それが高じて、週末だけじゃなかった時期もあったし、これからも同じだと思う。

まあ、いろんな事情があったり、考えや思いがあってそうなってるんだけど、今日初めて夕食の後片付けを秋桜に任せたんだ。
ひどい風邪を引いたんだ。
ボクの場合、発熱しない。そのかわり、全身の筋肉痛や関節痛がひどくなる。
昨日の朝から続いてるんだ。

今は少しラクになったんで、ブログを書いたりしてるけど、今日はいろいろ予定があって、身体の痛みに耐えながら、家事や予定をこなしていた。
こんなに風邪がひどくなったのは、何年振りか、だと思う。
おかげで、今日心療内科に行く予定も、吹っ飛んじゃったよ。

タンコロが不思議そうな顔してた。
なんで、チューしてくれないんだろう、見たいな顔つきね。
ボクがしないから、タンコロがチューしてきたけど、ボクは逃げまくりだったよ。
仕方がないね。

明日もあさっても、予定があるけど、どうなるかな?
まあ、無理しないで、伸ばせるものは伸ばして、身体の休養につとめようとは、思ってるんだけどね。
関連記事
Theme : こんな事がありました! * Genre : ブログ * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

モンパパさん、はじめまして * by マイママ
このたびは、マイママ日記を訪問してくださり、
ありがとうございます。

もんパパさん、体調の方はどうですか?
家事をやられるなんて尊敬します。

私はずいぶん長く調子が悪くて、やっと最近になって
元気になってきました。
旦那もその間は、旦那なりに家事をやってくれましたが、
元気になってきたらもうしてくれません(′O`)~3
でも、感謝はしてるのですよ(。- -。)ポッ
昨日は自閉症の娘がまたいなくなって、驚きましたが
見つけることができました。やれやれ。

また来ますね。

とりあえず、ごあいさつまで<(_ _)>

無理したらアカンよ。 * by ゆうゆう。
それはね身体が「休みなさい」っていってるんだよ。
モンパパさんとて「人間」さそんなときもあるさ。
もっとね 秋桜さんに頼っていいんでないの?
「しんどい」って言えない人でないの?
私がそうだからよくわかるんだけどさ。
違ったらごめんね。

無理するんじゃないよ。
わかった?

* by yamachan
こんばんは。
大丈夫ですか?
筋肉が痛いんでしょう?
そういうときはムリをすると筋肉に炎症を起こしちゃいますよ。
ムリしないでくださいね☆
週末の休みにはモンパパさんが家事をするってことが結婚のときの約束だったんですねぇ。
奥さまは平日担当みたいな感じなのかなぁ。
それもいいなぁと思うけど、アレもコレもって頑張りすぎてないですか?
少しはゆっくりしてくださいよ。

マイママさん * by モンパパ
こちらこそ、訪問していただいてありがとう。

体調も、今日一日寝てたら、少しはよくなってきました。
家事は趣味の一つなんです。だからカミさん(秋桜)に言って、週末はやってるわけなんですけど、それがいつの間にやら当たり前になってしまいました(笑)

子供の脱走事件は、ボクにもありましたよ。
それも、またの機会に書きますね。

今後ともよろしくお願いします。

ゆうゆう。さん * by モンパパ
今日一日は、さすがに寝てました。
言わなくても、秋桜はわかったみたいで、いろいろやってくれてます。

まあ、結婚して、まじめに家庭のこと見てれば、相手がどんな状況にいるかはわかるでしょうね。
それが思いやりですよね。

今は少し休憩しなくちゃ、といったところでしょうか。
無理は禁物だね。

yamachanさん * by モンパパ
あんまり、欲張ってあれもこれもと考えているつもりはなかったけど、結果としてそうなってたのかな。

でもね、いろんな状況があって、いろんな考えがあるからなんで、あんまり苦にはしてないですよ。

まあでも、休みも大事なことなんで、明日もノンビリ過ごそうかと思ってます。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する