07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-12-09 (Tue)
義父、つまり爺さんの緊急入院の後、ボクは体調を崩し、それは風邪かな?と思ってたけれど、その後体調を崩したタンコロの医者の診察によれば、ウィルスか雑菌か分からないけれど、それらに感染したことによる体調不良だったんだ。
ボクは先週の月曜日に通勤後体調を崩し、火曜日は午後会社を半休み。
木曜日にはタンコロが体調を崩し、金曜日は学校をお休み。

その間、いや、今でも僕の仕事は煩雑で、会社を休めないし、残業もかなりのものになってる。
仕事中も必死にパソコンをうって書類を作成し、帰ってきた書類の登録と収納、そして部下への指示と上司への報告で、休む間もないというのが現状なんだ。
それでも金曜日の夜には、タンコロの体調が持ち直したんで、ICUに入ってる爺さんの見舞いに、土曜日、行ってきた。
按配はかわらず、いや、少しよくなりつつあるのかな。
なんせ年寄りで体力がないから、なかなかよくならないね。
ボクは日々、秋桜を通して爺さんの按配を聞いていたから、正直自分の疲れを抜きたかったんだ、土曜日はね。
でも、秋桜にとっては実の父親なんで、仕方がないね。

日曜日は、そんな状況にあることを自覚してないのかどうか分からないけれど、家族のたっての希望でカラオケに行ってきた。
本当は今日、そのカラオケについて書こう、と思ってたんだけれど、そうはいかなくなっちゃった。
今日会社に行ったら、嵐のような仕事の量。
夕方、一息つきに外へ出たところで、携帯をチェックしてたら秋桜からの着信があった。
何事?と思って電話してみたら、今日の午後から秋桜が急に体調を崩したらしい。
要はボクやタンコロと同じ症状になったということ。
ボクは6時には会社をでて帰宅。
帰宅後すぐ、夕食の準備をし、その間にペイスケにはタンコロのお風呂うぃ任せた。
ボクは夕食の準備をしながら、たまった洗濯物をたたみ、今夜の寝巻きや明日の用意をしてた。
夕食は昨夜作っておいた寄せ鍋のうどん入り。

なんとかみんな食べてくれて、その後の片付けをしながら明日の明日の朝食・昼食の用意をしてた。
と、同時に洗濯開始。
ようやく洗濯物を干し終えて、自分が風呂に入り、洗濯物を乾燥室に入れたのが11時過ぎだった。

今夜、タンコロはペイスケの部屋で一緒に寝てる。

問題は明日。明日、秋桜の体調が戻らなければタンコロの学校の送迎はボクの役目になるわけで、会社は休まなくちゃいけない。
休んでる場合じゃないけれど、家族を放っておいて仕事も何も無いよ。

でも、一体、ボクはいつになったらじっくり休めるんだろう。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by まぁ
大変だったんですね

でも、優しいなぁモンさんは・・・

お体大事にしてくださいね

偉いですねぇ・・・・ * by nori
モン様のお身体の方は大丈夫ですか?

ご家族の皆様の回復を祈ってます^^
それにしても偉いです!!うちの旦那に爪の垢飲ませたい(笑)

まぁさん * by モン
ボクも身体の方は100%じゃないんですよ。
でもね、ボクが動かないと・・・

家庭内の大人って、父親と母親しかいないし、その秋桜がダウンしちゃったら、ボクが動かないと。

タンコロが元気でいてくれてるのが救いですね。

noriさん * by モン
家庭内には大人が2人しかいないんで、どちらかが片方の役割を肩代わりできるようにしてなくちゃ・・・という思いはありました。

ボクはもともと料理は好きだったけれど、子供たちが大きくなるにつれ、料理以外の家事も面白いもんだなって思ってます。

でも、ボクの体調も100%じゃないんで、休息位はしっかりとらないとね。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する