09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-01-04 (Sun)
ペイスケもタンコロも、インフルエンザから立ち直り、元気にしてる。
まだ咳したり、鼻水がタラタラ・・・というところはあるけれど、元気自体はあるよ。

タンコロは高熱を発して以来、1週間家の中にカンヅメ状態。
ペイスケと秋桜は5日間。
ボクでさえ、3日間家にカンヅメでした。
目標は、正月3が日以内には、初詣に行こう、外出しようということだったけれど、その1月3日、初詣に行ってきました。
埼玉の川越にある川越大師・喜多院というところだったんだけれど、毎年秋桜の実家の傍にある神社に初詣に行ってるボクらにとって、川越大師はお初でした。

この川越大師では1月3日にダルマ市をやってるということを聞きつけていたんで行って見たけれど、とにかくスゴイ人ごみでした。
1週間も家にカンヅメ状態だったタンコロは、人の多さに目を白黒させて逃げ出さんばかりの状態でしたけれど、それでもなんとかお参りを済ませて、おみくじを引いてきました。
ボクは、何年ぶりか分からないほどの大吉。ペイスケも大吉。
秋桜は小吉で、タンコロは聞いたことがない半吉というものでした。

年頭の運勢の番組を見た際、正座と干支、それに血液型を組み合わせた約600通りの運勢の中で、ボクは7番目によい運勢だったみたいで、やっと日の目を見れるのかなあ・・・なんて思ってました。

帰りに縁起物のダルマを購入。
この川越ダルマは、高崎ダルマに比べて温和な表情をしてましたね。
川越ダルマ
なんだか、とてもいい気分になりました。

帰宅後、買い物に出かけ、今日は焼肉パーティ。
食事もソコソコに、タンコロはペイスケと一緒にお風呂に入ったけれど、もうオネムの状態。
お風呂から上がり、身体や髪の毛を乾かしている間にもコックリ、コックリ。
やっぱり久しぶりの外出は楽しくもあり、疲れもともなったんでしょう。

初詣は目標でもあり、子供たちが行きたがっていたんで、連れて行ったけれど、外はとにかく寒くて、風邪がぶり帰したボクにとっては辛いものでした・・・

今夜は、温まってジックリ眠りたいところなんだけれど、最近朝の目覚めが早くて困ってる。
明日の朝は、どうなるかな。
あさってから会社でもあるし、早めになんとかしたいんだけれどね。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まぁ
だるまさんの表情、ほんとに温和な感じだね

初詣は毎年、近場の神社(徒歩2分)で済ませてるんだけど、今年はまだ行けてません

次の休みに、いっそ京都まで出かけようかと思ってます
人混みはキライなんですけどね_(^^;)ゞ

体調が戻られないんですか?
今年の風邪は、あとが長引くみたいです
ご自愛くださいね

まぁさん * by モン
お気遣い、ありがとう。

でも、まだボクの体調は戻ってません。

けど、明日は仕事始めだからね、元気出して行かないとと思ってます。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する