09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-01-07 (Wed)
この冬休みは、大半がインフルエンザに振り回されてしまったよ。
でも、年明けてからは少しずつ回復し、ペイスケはもう部活に行ってるけど、タンコロは鼻風邪が完全には治ってないんだ。
それでも、元気いっぱい。
寒い日々が続いてるんで、思えば年明けてからのこの1週間って、外出したのは3日の初詣だけだった・・・
エネルギーが有り余っているんだろうな。

ボクは自分が帰宅してからのタンコロしか分からないけれど、ボクが「ただいま!」と帰ると、タンコロも元気よく「ただいま!」と言い返してくるよ(笑)
よく家中走り回ってるし、ノートに好きな文字をいっぱい書いてるね。
先日書いたアルファベットは、これでもかっ!って位、よくビデオを見て、ノートに書いてるよ。
おかげで全て覚えてしまい、ビデオの中にでてくる英語の歌も覚えちゃった。

さて、明日から3学期。
この冬休みの唯一の宿題である書初めを、秋桜の手ほどきの元、今日やったそうなんだ。
タンコロは、一人でも書けないことはないけれど、文字を小さく書いちゃうんだよね。
習字の半紙に、まるでノートに書く文字のようにね。
そこで、秋桜がタンコロの手を取って、一緒に書こうとするんだけれど、なかなか秋桜の思うような文字は書けなかったらしい。
時間をかけてゆっくりと・・・要は始めるのが遅くなっただけだけれど、ボクが帰宅した頃には出来上がってたよ。
夕食はまだだったけど(笑)

書初め2009
これが完成品。
どう見たって、秋桜が書いたとバレるけど、それでも秋桜曰く、「一緒に書いたんだよ」(笑)

この書初めは、タンコロの教室に飾られ、来月の障害児の作品展が開かれる近所の公民館にも飾られる。
タンコロは、この書初めを終えて、どういう気分だったのかな?
秋桜と一緒に遊んだと言う気分なんだろうかね。

ボクが帰宅したのは、夜8時半くらい。
タンコロは、明日から学校と言うことが分かっているのか、とにかくハイテンションで、ボクに怒られても、まだ起きてる(今、夜11時半だよ、まったく・・・笑)

明日は、午前中で学校は終わってしまうけれど、多分、朝、目を開けたまま眠った状態で起き上がり、そのまま学校に行って、変える頃目が覚めるんだろうな。
明後日も、同じだったりして(笑)

早く寝ろよ、タンコロ!
お父ちゃんは仕事で疲れたんで、お先に寝るよ・・・
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する