07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-01-27 (Tue)
最近のタンコロは、寝付くのが遅いんだよ。
布団には夜9時過ぎには入るものの、秋桜を呼んでかまってもらったり、ボクを呼びつけたり。
寝付くのが、ここんとこ、11時は過ぎてる。

昨夜もそうだったんだ。
ボクは相変わらず帰宅が遅めなんだけど、ボクが帰るのを待って、まるでエンジンがかかるようにニコニコ顔になる。
そして、ボクの言いつけ通り、夕食後歯磨きして、9時前には布団に入るんだけど。
先週末は風邪引いたから、逆に寝付けないのかな、と思って、ボクが添い寝してたんだ。
今週に入ってからは、秋桜が寝付かせようとしてるんだけど、最後にはボクの出番。
ボクがタンコロの布団にいくと、一緒に遊んじゃうんで、やっぱりボクがいない方がいいのかなと思って、その後は秋桜に任せて、ボクはお風呂へ。
ボクがお風呂に行くと、「おとうさん、お風呂、いった」とか言って、半ばあきらめたようになって、寝付くことが多かったんだ。
それが昨日は寝なかった。
ボクがお風呂から上がったのは11時過ぎ。
タンコロは起きてた・・・
明日がつらいぞ、と言ってもタンコロに分かるはずもないし・・・
やむなく、またもや添い寝したんだよ。
寝付いたのは11時半。
タンコロが寝付いてからやることもあって、ボクが寝たのは夜2時近く。
おかげで、ボクが今日はつらい一日だった。

タンコロは起き掛けがボーっとした感じだったけど、今日も元気に学校を楽しんできたみたい。
その楽しんできた様子が、学校との交換ノートに書いてあったよ。

さすがに疲れたのか、今夜は10時前には寝てた。
寝顔がかわいくて仕方がないんで、早く寝付いて寝顔を見せてほしいんだけど、ね。
明日は今日以上に早く寝てくれよ、タンコロ(笑)
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まぁ
お昼間、元気に遊べると夜も早く寝付いてくれるのかしら?

おとうさんは大変だけど、タンコロ君は幸せだね

うちは子供が幼稚園~小学生の頃は母子家庭状態でした
旦那は毎晩飲んで午前様だったから・・・

おかげで今じゃお父さんは要らないみたい・・・旦那は寂しがってるけど、仕方ないよねぇ!(⌒▽⌒)アハハ!


まぁさん * by モン
元気は元気なんだけどね。
この時期は寒いから、なかなか外で遊べないしね。

ボクは、今の世の中の風潮のせいもあるのかな、会社で仕事が終わると、自宅にまっすぐ帰宅しますね。
独身の頃、一晩中飲んで、そのまま会社に行ってた頃が夢のようです(笑)

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する