09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-02-02 (Mon)
今日は月曜日ということもあってか、ボクの体調もよくなかった。
会社に行っていたら、休みの人の多いこと。
今日の夕方は、会社でセキュリーティーシステムの変更作業があったので、6時前には会社を出たんだ。
久しぶりの早帰り。
帰ったら、子供たちと一緒にお風呂にでもはいろうかな、などと考えながら、自宅についてインターフォンを押した。
出迎えてくれたのはタンコロ。
タンコロは軽い咳や鼻水は出てるものの、元気に遊んでいた。

家に中に入ってみると、秋桜が夕食を作ってはいたんだけれど、なんだかダルそうに見えた。
聞いてみたら、秋桜も風邪を引いたらしいんだけど、ペイスケが風邪のため、今日は学校を休んだそうだ。

昨日は朝早くから部活で、他校での試合で、夕方までかかっていた。
ペイスケの部活はサッカーだし、パンツスタイルでいることが多いんで寒かっただろうな、とは思うけれどね。
ボクや秋桜も、タンコロにせがまれて公園に行って遊んでいたけれど、寒風がきつかったね。

そんなわけで、タンコロはボクと一緒にお風呂に入って温まったけれど、いろいろ遊べて楽しかったよ。
足の裏や局部を洗おうとするもんなら、キャハハハハと笑い転げ、洗おうとする部分を隠そうとするし。
隙を突いて、洗ってやるんだけど、それが楽しいらしく、笑い転げたお風呂になったんだ。
タンコロを先にあげて、ボクはお風呂掃除をしてからあがった。

それから夕食。

夕食後、子供たちの相手・・・薬を飲ませるとか、明日の準備とかがあるんでそれは秋桜にやらせて、ボクは食器の後片付けと洗い物。

終わったあとはゆっくり、しかも早めに就寝・・・と思っていたけれど、なにかとやることが多いみたいで。

この時期寒いのは当たり前のことだから、温まって睡眠ぐらいは十分にとりたいものなんだよね。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まぁ
関東は寒い日が続いているんですね
大阪はここ2,3日暖かいです

学校でもインフルエンザは小康状態みたい・・・

私も今日はいつもより1時間早く上がりました
上がらされたと言った方がいいかもです
パートは時間給だから1時間早上がりはキツイですが・・・こう景気が回復しないと仕方ないです・・・(⌒▽⌒)アハハ!関係ない話になっちゃった

早く帰ってきても、パソの前に座るのはいつもと同じ時間になっちゃいました
何故なんだろう?``r(^^;)ポリポリ

まぁさん * by モン
寒い日々は続いてますね。
こんなときは睡眠時間に気をつけて、風邪なんかひかないようにしないとね。

たまの早帰りはいいもんですけれど、ボクの場合、バカな部下(しかも一応女!)のおかげで毎日帰るに帰れない状態が続いてます。

どんなに遅くても、忙しくて疲れてても、どういうわけか決まった時間にはパソの前に座ってますね。
クセですよ(笑)

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する