09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-02-17 (Sat)
昨日位から、やっと調子が戻ってきたみたい。
先週引いてしまった風邪は、完全には治ってないけど、辛くはなくなってきた。

その代わりと言っちゃなんだけど、タンコロが風邪らしき症状に陥ってるんだ。
熱は出てないし、元気いっぱいだけれど、鼻がグシュグシュで、夜なかなか寝付けないみたい。
布団には早めに入るんだけど、鼻の辺りを痒がり、起きだしてきて、よく鼻をかんでるんだ。
なんだか、花粉症の症状に似てるなあ・・・と思ってる。

秋桜が一時は花粉症で大変だった。
以前ほどじゃないけれど、今も花粉や粉塵には敏感になってるな。
ひょっとしたらタンコロも・・・と思ってたけど、今日は雨が降り出したせいもあって、落ち着いていた。
寝つきもよかったし。

最近、ボクが体調を崩し、仕事も忙しかったこともあってタンコロをあんまりかまってやれなかった。
だから、というわけじゃないけれど、先週予定してたものの、今日に延期してた車検のため、タンコロと一緒に車屋さんに行ったんだ。

ボクが打ち合わせしてる間、タンコロはお店の中に展示してある新車に、片っ端から乗って、遊んでいた。
展示室の端にはキッズコーナーもあって、そこにゴルフゲームもあったもんだから、車に乗ったり、ゴルフゲームをしていたり。

まあ、2時間位かな、車屋さんにいたのは。
自宅から車屋さんまで、往復3時間位。
それはタンコロと一緒にドライブしてたこととイコールだし、大好きな車屋さんにいって遊べたし、身体はそんなに使わなかったけれど、精神的には遊べた気分になれたのかな。

この時期は、なかなか身体の調節が難しい時期だし、今年はかなり気候が異常だし。
こういうときは気持ちの持ち方が大事だね。

今日はタンコロに遊んだな、と思わせられたらいいな、と思っていたけれど、さっき寝顔を見にいったら、なんだか満足そうにも見えた。

今夜は鼻のグシュグシュも収まっているし、ホッとしてるんだ。
関連記事
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する