07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-02-05 (Thu)
昨日も書いた甲斐バンドライブは、明後日に迫ってきた。

昨年の11月頃から仕事がとんでもなく忙しくなって・・・まあ、毎日でもないけれど・・・帰宅が遅めの日々が続いてる。
気がつけば、最近は土日と今週の火曜を除いて、タンコロと一緒に夕食を食べてないな。
いつも、ボクが帰宅する頃には、タンコロの夕食は終わってて、タンコロはビデオで数字や英語の勉強をしてる。
邪魔しちゃ悪いかな・・・と思って、学校との交換ノートやチラシを見て、タンコロの一日を確認してる。
今日も、会話らしきものがないなあ。

ボクが帰宅すると、いつもタンコロが出迎えてくれる。
9時過ぎに布団に入れば、「おとうさ~ん」と呼ぶけれど、ボクがタンコロの傍にいっちゃうと、しばらく遊んじゃうし、なるべく無視してる。
そうしてるうちに、タンコロは「ジジイ!」とか呼んでるけど(笑)
でも、おかげでタンコロの就寝は早くなってるよ。

タンコロが帰宅してからの秋桜との会話は専ら、「2月、甲斐バンド、7日。」と繰り返し言ってるらしい。
ボクにはたまに、「土曜日、電車」と言ってるよ。
タンコロは自閉クンだから会話もままならないけれど、そうした言葉の一つ一つに甲斐バンドライブを楽しみにしてる心が感じられる。
悲しいかな、座席は2階の西スタンド。
どうなんだろ。ちょっとステージ見にくいかな。

今のボクは、仕事を片付け、すこしでも心に余裕を持って、ライブに望むことを思ってるよ。
そうすれば、タンコロと一緒にライブを楽しめるし、ね。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by まぁ
甲斐バンドラストライブ、楽しんで来てくださいね

昨日の日記に書かれてた違和感・・・分かる気がします
それでもやっぱり甲斐さんが好きで、ソロになっても追いかけて・・・

私はどっちかと言うとソロになってからの曲が聴きたい派なので、これからも甲斐のライブには出かけると思います

でも、甲斐バンドはこれで最後なんでしょうね
出来れば行きたかったです・・・甲斐バンドファンにとって聖地といわれるあの場所に・・・

* by 奈緒
おはようございます
ツイに来ましたね…武道館

大森さんの居ないステージは、ヤハリ甲斐バンドとは言えない気がしますが。

せっかくのアリーナなので、目一杯、盛り上がって来ようと思ってまず

モンさんご一家も、シッカリ楽しんんでくださいネ

まぁさん * by モン
返事が遅れて、ゴメン・・・

順序が逆になっちゃったけど(笑)、大いに楽しめた土曜日でした。

甲斐バンドなんだから、やっぱり武道館・・・とボクはあんまり思わなくなっちゃったけど、バンドという人間の集合体の音楽って、いつかは終わりが来るもんだね。

区切りよく、と思うんだけど、こうした結末を迎えるまで時間がかかっちゃった感じです。

ボクらの心に残るものは、夢見るシーンであり、楽曲から来る最高の臨場感なんじゃないかって、思ってます。

ソロにも期待・・・なんて言いません。
甲斐が年相応の味を出してくれたら・・・って思ってます。

奈緒ちゃん * by モン
奈緒ちゃんも楽しめたみたいですね。

ボクの家族も、それぞれに楽しめたみたいで、ホッとしてます。
タンコロは、未だに「甲斐、かい」と言って、キャッキャと騒いでますね。

甲斐の音楽は、バンドであってもソロのものであっても、ボクらを夢見心地にしてくれた最高のものだと思ってます。

楽しみは続きますよ。
ボクらの心の中でね・・・

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する