09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-02-08 (Sun)
甲斐バンドのライブと言えば、一昔前は暴風雨が吹き荒れると言われたもんだけど。
今日は、その代わりじゃないけれど、本当に暴風でした。
天気はよかったけれど、夕方に用事があったこともあって、日中は家にいました。

昨日のライブで、タンコロを除く家族は全滅(笑)
タンコロもボクと一緒に、キャッキャと騒いでいたと思うんだけれど、今朝は7時過ぎには起きて、早速アルファベットのビデオを見て、勉強しとりましたよ。
ボクは、8時に起きて、しばしボーーーーっとしてました。
10時前には秋桜を起こし、昼食の準備をさせながら、ボクは洗濯をし、タンコロが急に仮面ライダーのDVDを見始めたので、一緒に見て騒いでました。

洗濯が終わった頃、同時に昼飯が出来上がったので、みなで一緒に食べ、その後は散髪に。
すっきりしたかったんだよね、昨日ライブがあったし。

帰宅後、みんなで準備して、秋桜の実家に向かったんだ。
今日は義父が退院する日。
お祝いじゃないけれど、退院した日位・・・って毎週お見舞いに行ってたけど・・・義父に顔を見せようということで。
着いてみたら、孫たちにお小遣いをあげようと立ち上がった途端、転んでしまった義父が・・・
なにが起こったんだ・・・と思ったけれど、すぐわれに返って、ボクが抱き上げてました。

60日以上の入院だったもんね。
足腰が弱ってて当然。
孫たちのために、我を忘れてしまったんだね、義父は。

しばしの歓談の後、ボクらは帰途に着きましたけど、今月はペイスケの試験があるんで、しばらくは実家にいけないな。
そんなことを知ってか、知らずか、タンコロもペイスケも爺さんたちとしばしの休息をたのしんでましたね。

今日は一日、腰がとんでもなく痛かったんで、本当は家で大人しくしてたかったんだけど、まあ、仕方がないね。

今週は水曜日が休日。
それに向けて、ボクの戦争状態の日々が始まる。

タンコロは太陽展が、先週の土曜日にあったんで、明日はお休み。
ああ、ボクも休みたいよ(笑)
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まぁ
お義父さまのご退院おめでとうございます
ひと段落ですね

長い入院はどうしても足腰を弱らせてしまいます
少しずつでも歩く・・・散歩などが出来ればいいんですけど
うちの義母は、もう家の中でも杖が要るようになってしまいました

でも、お孫さんに小遣いを・・・と、立とうとされたのなら、気力はまだまだだいじょうぶみたいですね

ライブお疲れさまでしたぁ~~!
ご家族で楽しめてよかったです
MC少なめだったんですね・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

まぁさん * by モン
ありがとう。
義父は、やっぱり足腰が思ったより弱ってたんで、しばらく歩行訓練には苦労しそうだよね。
孫たちのためにも、がんばって欲しいけど。

甲斐ライブは、家族全員で楽しめたと思います。
タンコロは自分のお気に入りの曲になると、隣にいたボクにしがみついてきました(笑)

思ったよりMCは少なめだったし、効果的なMCもありました。
それが甲斐バンドのMCだったんだよね。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する