09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-02-20 (Fri)
サラリーマンはこの時期、決算を迎える会社の中で、人事異動を迎えつつ、不安定になることが多いね。
仕事自体も忙しいし、本当にストレスが溜まる時期なんだと思うよ。

ストレスの溜まる時期は、まだまだ続きそう。
1週間なんて、あっと言う間のようで、ようやく休みにたどり着いた気分だよ。
今週は昨日でいっぱいいっぱいだった。
今日はなんとか凌いで・・・それでも予想もしないトラブルめいたこともあってか、ストレスは溜まる一方だった。

せめて週末位家族でおいしいものを・・・でもなあ、身体も精神も疲れてて、言う事聞いてくれるかな。

そんな中で、明日と明後日の夕食のメニューを考えてた。
今夜は無理矢理早く帰って、子供たちと一緒にお風呂に入れたこともあって、いろいろ話したんだ。

家族全員が夢中で、おいしく食べられるもの、暖まれるものということを基本に考えたけれど。

明日はスパゲッティ。
多分、ミート、たらこ、トマトソース、そして出汁スパになるんだろうな。
それに合わせた卵スープも欠かせないな。

明後日はカレー
しかも海鮮カレー
海老やイカ、ホタテなんかの海産物を中心に作り上げていこうかと思ってる。

タンコロが食べないものもあるけれど、基本的にこの2種類のメニューは家族全員が大好きだね。
他にもあるけれど、今一番食べたいものというコンセプトもあったんで、今回はこんなメニューに落ち着きそうだよ。

おいしいものを笑顔の中で食べて、溜まったストレスが少しでも発散できればいいな。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する