07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-02-24 (Tue)
の具合って、気候とか気圧に影響されてるかもしれないな。
ボクもでは苦労した方です。
雨が続いたり、そうね湿気が多いときとか、ものすごく寒いときなんかは、が疼くような気がしてる。

今週は昨日から天候がよくないね。
昨日は朝、雨だったし、今日は昼過ぎから小雨だったし。
今週はこんな感じで週末まで行くみたい。

そんな天候のせいか、学校でのタンコロの機嫌がよくないみたい。
昨日は介助の先生に噛み付いて、学校でもお小言もらったらしいけど、家でもボクに怒られてた。
今日は今日で、が痛いような感じだったらしい。
タンコロは、奥がよくなくて、差しが結構あったりするんだけど。
その差し歯も去ることながら、歯並びがあんまりよくないね。
大きな前歯2本は、くっついてないし、八重歯が結構あったりするし。

治療したのは4,5年前かな。
最近も歯医者さんに通ってる。
虫歯治療だけれど、虫歯自体は1本だけで、他は歯が欠けたりしてるところの治療なんだ。
でも、歯並びの悪さと差し歯が影響してか、大人の歯がなかなか生えてこず、見たところ、差し歯が邪魔してるようにも見える。

そんなところから歯の周囲が疼くような感じになって、今日も機嫌がよくなく、今夜ボクが帰った後も、なんだか秋桜に纏わりついて、離れようとしなかった。

明日は歯医者さんの通院日。
夕方だけど、タンコロは歯医者が好きみたい。
なんだか、楽しみにしてるように見えるよ。
タンコロはよく自分の前歯を指して、「ハ・ハ・ハ」と言うんだけど、これって歯が気になる証拠でもあるんだよね。
「ハ・ハ・ハ」って、ボクにはどうも「歯・歯・歯」にしか聞こえないよ(笑)
最近は、ちゃんと「歯医者さん」と言うようになったけどね。

明日はどんな治療になるんだろ。
近いうちに、タンコロの歯並びに関しても、きちんと歯医者さんに聞いておかなくちゃ、と思ってるんだ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する