09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-02-25 (Wed)
野球の国際大会って言えば、もうWBCしかなくなっちゃった。
オリンピックも野球は取りやめになっちゃたし、もうこのWBCがワールドカップのようになって注目の的だと思ってるよ。

ボクの家族はスポーツ観戦が大好き。
野球もサッカーも、TV中継があるときは、必ず見てるね。
昨日も今日も、野球はWBCの練習試合としてオーストラリア戦が行われていたね。
昨日も今日も先発投手が今ひとつだったけれど、こと今日の松坂に関しては本線に向けて心配はいらないだろう。
多分、ピッチャーには球数制限があるし、昨日今日と球数を40球前後においておいたことが逆にプレッシャーになってたかもしれず、それは今後の課題かもしれないね。
中継ぎ投手がよかっただけに、先発投手の調整が気になったね。
打線は調子がいいし、つながりもバッチリ。
ただ、今日の相手チームの状態を考えると、鵜呑みには出来ないけれど。

今夜はまたもや無理矢理早めに帰ってきたんで、夕食を食べ、しゃべりながらTVの野球中継に夢中になってました。
やっぱり、昔自分が野球をやっていたこともあるんでしょう。
国際大会といえど、サッカーも夢中になるけれど、野球はそれ以上だね。

タンコロは、気が向かないのか、仮面ライダーのお面をかぶって、一人仮面ライダーごっこをやってました。
けどタンコロの場合、ボクらの様子を横目で見てるんだよね。
見てないようで、実は見てるというやつ。
そんなんだから、週末公園に行くと、ボクとキャッチボールをやりたがるんだ。
すぐ、飽きちゃうけれどね。
でも、昨日と違って、今日は歯医者さんに行って治療が終わったし、ご機嫌のタンコロでしたよ。
関連記事
* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する