07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-02-26 (Thu)
今日は学校を下校した後、タンコロは秋桜に連れられて、自閉症関連の病院に行く予定だったんだ。
前からタンコロには「2月26日には病院にいくよ」と伝えてあったんだけど。

タンコロはどういうわけか、病院が大好き。
いくと分かるとニコニコしてる。
昨日行った歯医者さんもそうだった。

自閉症関連の病院は、自宅から東京方面に電車で20分位。
途中で地下鉄になっちゃうけど、タンコロはもちろん電車好きだし、病院の最寄の駅と病院の間にはタンコロの、これまた大好きな公園があったりするんだけど。

ところでタンコロは学校も大好き。
今日はお迎えにヘルパーさんが行ったんだけど、帰る間際にお絵かきに夢中になり、下校が大幅に遅れてしまったらしい。
家についた頃は、秋桜は出かける準備万端だったけれど、時間が遅れて病院には行けずじまい。
病院にいけないと分かったタンコロは、大声で泣いてたそうだ。
でも、これはタンコロが悪いし、どうしようもないね。
仕方がないんで、3月中旬にいく予約を無理矢理取ったら、タンコロは安心したらしい。

学校というお楽しみの場の向こう側に、病院というお楽しみを2段構えで置いてはいけないらしい。
学校で過ごすことで、タンコロは病院のことをすっか忘れちゃったみたいだからね。

でも、明日、秋桜が一人で病院に出向き、相談をしてくるとのこと。
タンコロが一緒だと、相談もあんまり出来ないしね。

明日の午前中の天気予報は雪、もしくはみぞれ。
出かける足に影響がなければいいな。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する