07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-03-07 (Sat)
忙しい日々の中、やっとたどり着いた週末の休日。
少しは寝坊・・・と思ってたけど、ボクの代わりに秋桜が大寝坊してた。

朝から掃除、洗濯。
台所は秋桜に任してたけど、台所仕事が遅いこと、遅いこと。
今日は前からカラオケに行くことにしてたんで、昼食を早めにして、早めの外出を・・・と思ってたけど、なんと昼食を終えて、出かけたのが3時過ぎ。
仕方がないんで、買い物を先に済ませてから、カラオケに行ったんだけど、カラオケ屋さんに入ったのが5時近くになってしまった。
カラオケは3時間コース。
いっぱい歌ったね。
ボクもそうだけど、秋桜もペイスケもカラオケ好き。
タンコロは以前も書いたけど、カラオケのことを「ウタタカール」と言う。
昨日まで何度も、「土曜日、ウタタカール、行く」と言ってたんで、楽しみにしてたみたい。

タンコロのために「ウルトラマン」とか「仮面ライダー」の歌を一緒に歌おうとしてたけど、タンコロはニコニコカラオケの画面を楽しんでしまい、ボクが一人で歌ってた(笑)
秋桜とは去年の12月にカラオケに行って以来だけど、ペイスケを含めると、家族でカラオケに行ったのって、いつ以来なんだろうな。
秋桜の十八番は「異邦人」。
ZARDやテレサテンも好きで、その方面の歌をいっぱい歌ってた。
秋桜は歌うときの声がいいんだな。
ペイスケも歌うのは、本当にウマイ。
この辺りは、秋桜に似たんだろう。
最近の歌は、歌詞が忙しい感じがするし、ボクには忙しない感じがするけど、狭いメロディの中にいっぱい歌詞を詰め込んで・・・というイメージだね。
けど、いい歌詞がいっぱい詰まってる感じがするよ。想いがいっぱい詰まってる感じと言うのかな。
そんな忙しい曲を、うまいことペイスケは歌うんだよね。
歌のうまさは、小学生時代から変わらないな。
将来、そうした歌に関係する仕事に就けたら・・・という夢みたいなものを持ってるみたいだけど、ペイスケには「もし、お前が歌手になったら、おとうちゃんがファンクラブ第1号になるからな」と言っておいたよ。

ボクはやっぱり甲斐バンド関係の曲になっちゃう。
「港からやってきた女」という曲があるんだけど、この曲を歌ってたら、タンコロがマイクを持っていつの間にか一緒に歌ってた。

十分楽しんだ後、帰宅したけど、今日はWBCの対韓国戦だったんだ。
良かった、完勝で。
イチローも打ったし、とにかく韓国には苦杯をなめさせてるんで、負けてほしくなかったし、溜飲を下げた感じがしたよ。

さて、明日もお楽しみの行事がある。
タンコロとペイスケはどんな顔を見せるかな。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

カラオケ行きたいな * by ボン
最近っていうか、もう一年以上行ってません。
お嬢は、あんまり歌わないけれど、家族で行くと、宇多田ヒカルとか、ポルノグラフィティとか歌っています。
軍曹は、泉谷しげる、吉田拓郎・・・年齢のわりには、古い歌ばっかり歌う。
ボンは、今井美樹、ユーミンが多いかな?
ボンズは、やっぱりマンガの歌ですね。
それと童謡。
中1になっても、歌う歌は可愛いもんです。
タンコロくんは、カラオケボックスにいくと、なにか美味しいもの食べるのかな?
子供の好きなものが沢山ありますよね。

今度、我が家でもレクリエーションでカラオケにいきたいな・・・でも今は、軍曹もボンズも体調が悪くて・・・珍しくボンズも先週は四日も学校を休みました。
モンさんのところも気をつけてくださいね。

ボンさん * by モン
ボンさんのブログになかなかコメントできなくてごめん。
ボンズくんの体調も思わしくないことやお父さんがなくなったことも知ってましたけど、呆然とするばかりで。

カラオケはウチも久々でした。
この前は昨年の12月に行きましたけど、この時はペイスケがいけなくて。
家族そろっていったのは、1年ぶり位だったのかなあ。
よく覚えてません。
タンコロは、今回はあんまり歌いませんでした。
あんなに楽しみにしてたのにね。
でも、その雰囲気の楽しさは伝わったみたいで、ニコニコでしたよ。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する