07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-03-29 (Sun)
先週の金曜日の午後、久しぶりに休みをとったんだ。
まあ、いわゆる有休だけれど、いつ以来だったんだろう。
仕事が忙しすぎて、週末の休みもなかなか休んだ気にならず、遊休をとる機会をうかがってたんだけどね。
会社には体調が悪いと言ったけれど、本心は心の中がいっぱいいっぱいだったんだ。

午後帰宅して、一息ついたら、タンコロと秋桜は、タンコロの花粉症対策のため、医者に行ったんだ。
その時間を使って、ボクは洗濯と掃除をこなして、夕食の準備をしてた。
この洗濯と掃除って、いつもは週末の土曜日にやってるため、いつも土曜日の午前中はそれで時間がつぶれちゃう。
それが金曜日に出来たもんだから、土曜日と日曜日に時間的にも、心理的にも時間に余裕ができた。
土曜日も日曜日も、タンコロと一緒に公園に行って、思い思いの時間が過ごせたし、夜の就寝も早めに出来たし、ね。

今日はボクの新たなメガネが出来たんで、タンコロと一緒に取りに行った帰り、床屋さんに行ってきた。
ボクじゃなくて、タンコロの床屋さん。
金曜日からタンコロは、「日曜日、床屋さん。おとうさん、一緒。」と何度も行って、楽しみにしてたみたい。
タンコロは頭を触られるのを痛がる傾向があるんだ。
ボクや秋桜が頭をなでなでしても、すぐ振り払っちゃうし。
でも、なぜか床屋さんでは大人しくしてる。
大人しく、そしてニコニコしながら髪を切ってもらってる。
うれしさ余って、周りをキョロキョロしちゃうこともあるけれど、後ろの席で座ってるボクが「タンコロ、まっすぐ前を見て」と声をかけると、言う通りにしてくれる。
好きなんだね、床屋さんが。
おかげで、早めにかわいいタンコロが出来上がりました。

こんなに気分として余裕を感じた休日は久しぶりだった。
明日からの仕事も忙しいし、なかなか大変だけれど、まだ頑張れそうな気分になれたんだ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する