07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-03-31 (Tue)
明日から4月・・・というより、明日はエイプリルフールと言ったほうがいいかな。
けど、ボクが何らかの形でだまそうとする相手、それはペイスケなんだけど、明日から秋桜の実家に行っちゃうんだ。
爺さんの面倒を見てる義母と秋桜の弟が切望したんだけど、もちろんペイスケも行きたがってた。
爺さんの面倒をみることについて、ペイスケは何らかの助けになるだろうと思って、行くのを許したんだけどね。
けど、今回実家に行っちゃったら、当分行けない事も伝えておいた。
ペイスケの成績の現状と、来年は受験であることを分からせたくって、ボクや秋桜も必死なんだよね。
まあ、実家に行くのは遊びだけじゃないし、行っても3泊4日で、金曜日にはボクが迎えにいくんだけどね。

そんなんで、今日の昼間はその準備で、衣類をバックに詰め込んでたらしい。
それを見たタンコロも、自分が行くつもりで、タンコロの衣類を詰め込もうとしてたらしい。
このままで行くと、タンコロが実家にいけるのは金曜日の午後。
実家の按配がよければ、秋桜とタンコロは木曜日に行けそうなんだけど。

実家の方は、爺さんの退院以降、爺さんが動きやすいように家の中を整理してた。
その中で、タンコロのおもちゃなどを整理しちゃったんで、タンコロはしばらく遊ぶと、夕方には「家に帰ろう」とか言い出すんだよ。
以前には考えられないことだったんだけど、これも仕方のないことだね。
それでも実家に行って、爺さんと戯れようとしてる。
なんとか、木曜日に行ければいいな、と思ってるんだけどな。

そのタンコロは、アルファベットやひらかな、カタカナのビデオを見て、書き取りをし、なんと勉強してる。
それが終わるとHEROモノのDVDを見たり、秋桜と遊んだり。
夜、ボクが帰宅すると、一気にハイテンションになり、クレヨンしんちゃんというアニメのまねをして、「おとさん♪」とボクを呼びつける。
ボクがかまってやったり、してはいけないことをしてると怒ったりするんだけど、それさえかまってもらってると思って、キャッキャと笑い転げてる。
ボクは仕事でクタクタになった上でしてることなんで、タンコロが寝付く頃はヘロヘロ(笑)
それでも、寝付いた後のタンコロの寝顔を見ることが楽しみなんだ。
この顔見せ付けられれば、ボクもニッコリ。
気分が悪かろうはずがないよ。
もっと遊ばせるのはどうしたらいいのかな、といつも考えてる気がするよ。

そういや、明日の夜7時からTVで、タンコロの学校の様子が放映されるらしい。
といっても時間は短いだろうし、タンコロが写るかどうかは、明日TVを見るまで分からないよ。
でも、楽しみにしてるんで、なんとか早めに帰宅したいもんだね。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する