07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-04-29 (Wed)
今日は祝日
普段平日である水曜日も休みって、1週間の中日の休みということもあって、ありがたいしうれしいね。
まあ、月末の忙しさってのもあって、夕べは遅くに帰宅し、遅めの就寝となったけど、今朝はなんと6時半に目が覚めちゃった。
また、改めて寝ようかな、と思ったんだけど、なぜか目がさえてしまい、起きてから1時間ほどコーヒーを飲んで、ボーっとしてたんだ。
普段、就寝が遅く、寝不足の秋桜はグーグー眠っていて、まあ、週末でもないし、いいかな、と思ってたんだけどね。
そんなことを思いつつ、目が冴えてしまったボクは、掃除洗濯を始めたんだ。
寝室にはまだ、タンコロと秋桜が眠っていたし、ペイスケも当然夢の中ということで、掃除機を使わずに掃除してた。
リビング、廊下、台所、そしてトイレ。
掃除をしながら、第1回目の洗濯。
そうこうしてるうちに、タンコロが起きてきた。
タンコロがTVやビデオを見始めているうちに、いつの間にか秋桜も起きていた。
その頃はもう掃除は終えて、2回目の洗濯。
今日はとっても天気がよかったので、掛け布団カバー、タオルケット、シーツの大物も洗濯できた。
洗濯してる間に、ペイスケも起きてきてすばやく着替えし、友達と散髪に出かけて行った。
ボクは2回目の洗濯を終えて、3回目の洗濯に突入。
と同時に寝室の掃除をし、洗濯物を干し終え、その頃秋桜は昼食の準備をはじめたんで、ボクも散髪に。
帰ってから、最後の洗濯物を干して、昼食。
昼食後、やっと少し眠くなったので、ちょっと昼寝。

起きてから、タンコロと秋桜と3人で、公園へ。
今日は少し暖かかったし、動きやすかったせいもあって、タンコロは思い切り自転車を楽しみ、いつの間にか芝生の上を転げまわって、砂だらけになってた。
帰りに少しだけ買い物をして、帰宅。
ボクが夕食の準備をしてる間に、3人はお風呂へ。

今夜の夕食はバーベキュー。
まあ、みんなよく食べたね。
夕食後、ボクとじゃれあってたタンコロは、笑いっぱなし。
かなり遅めになっちゃったけれど、ようやくさっきボクの腕の中で寝入っていったよ。

のんびりした一日だったけれど、大物の選択もできたし、家ご要望の夕食も楽しく食べられて、いい息抜きの一日になったんだ。
休日はこうでなくちゃ、という思いがあった休日だったよ。

実はそんな中、ボクはタンコロの障碍について考えていたことあったんだ。
それについては、後日改めて書こうと思うんだ。
関連記事
* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する