09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-05-04 (Mon)
GWが始まったね。
始まったと言っても、昨日はいつもの週末と同じで、家中の掃除をし、洗濯をして夕方買い物に出かけたんだ。
昨日の夕食は、天ぷら蕎麦。
スープが市販のものを使わず、ボクが作りました。
概ね、好評で一安心。

そして今日、実は秩父の芝桜を見に行く予定で、朝9時出発の予定でいたんだよ。
それが、朝起きたら既に8時50分・・・
家族全員をすぐ起こし、秋桜は化粧に取り掛かったんだけど、それがとにかく遅くて・・・
10時半になった段階で、秩父の芝桜はあきらめ、昼食は外食とし、秋桜の実家に行くことにしたんだ。
爺さん、婆さんにも呼ばれてたし、予定では5日に行く予定だったけれど、まあ、いいかな、とね。

秋桜の実家についたのは午後2時半位。
秋桜の実家は戸建で、鍵付の門から庭を通って玄関に行くんだけど、この門の傍にガレージがあって、そこについてるシャッターがタンコロの大のお気に入り。
シャッターもタンコロが開けちゃうこともあるし、実家に行くと、半分位はこのシャッターの傍で遊んでる。
ガレージから玄関まで階段もあるし、この階段もタンコロのお気に入り。

そんな状況もあって、爺さんとタンコロ以外のメンバーはトランプに興じていたんだ。
まあ、爺さんは退院して療養中だし、タンコロは誘っても、どっか行っちゃうし、で、まあ、いつものことだったし。
トランプに興じて1時間たった頃、休憩のため、玄関に出てきたボク。
タンコロを呼んでみたものの、返事がない。
ガレージに行ってみたら、ガレージのシャッターが開いてて、こりゃあ、自分でシャッター開けて、近所の公園でも行ったかな、と思って、探してみたけれど、タンコロは見つからない。
実家に電話して、タンコロが行方不明状態になったことを告げ、そこら中隈なく探したよ。
ボクだけじゃなく、ボクの電話で秋桜もペイスケも、秋桜の弟も出てきて、大捜索。
でも、見つからない。
一旦帰ってみようと、秋桜と話して見たら、どうもガレージにあった子供用自転車も無くなっていたらしいことが分かった。
こりゃあ、徒歩じゃ見つからないところまで行ったかな、と思って、車で捜索開始となっちゃった。
ボクが車を出して、表通りにでたら、程なく自転車を押して帰ろうとしてたタンコロ発見。
すぐに、車を止めたら「おとうさん、帰ろ」と言って抱きついてきた。
当然のことながら、ボクは怒ったよ。
黙ってお家から出ちゃダメだとね。
どうも、自転車はパンクしてたらしく、そのせいもあって思ったよりは遠くに行けなかったみたい。

ボクに怒られてショボンとしてたのも束の間、すぐ立ち直って実家で遊んでいたけどね。
実家での過ごし方も、少し考えなくちゃな・・・と思っていたけれど、そういや爺さんが退院してからは実家の環境も少し変わったし、実家に行っても2時間位経つと、「お家に帰ろ」とか言い出すしね。
でも、いい方法は今日の夜、見つかったんだけどさ。

さあ、明日は野球観戦もあるし、また改めて楽しまなくちゃなあ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する