07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-05-04 (Mon)
今日は、家族で西武球場に野球観戦に行ってきたんだ。
ボクはチケットを取る際、三塁側を選んでチケットを取ったんだけど、それって・・・今日は西武対楽天だったんだ・・・楽天側と思ってたからなんだけど、行ってみてビックリ、ホームとビジターが逆転してて、三塁側は西武側だったんだ。

まあ、仕方がないな・・・と思ったけれど、西武ファンが持ってた小旗が前を見づらくしちゃってて、あんまり気持ちのいいものじゃなかったかな。

昼過ぎに球場に着いたんで、席に着くなりタンコロは「カレー!」と言ってきた。
それでボクは家族4人分にカレー丼を2回に分けて買ってきたんだけど、タンコロには辛かったみたいで、少し残しちゃった。
しばらくした後、タンコロは歌を歌うように「おとうさ~ん♪、うどんを買ってくださいな♪」と言ってきたんで、二人で買いにいったんだ。
そば・うどん屋さんの前で、タンコロにメニューを示しながら、どれがいい?と聞いて見たら、即座に「カレーうどん!!!」と言ってきた。
言ってきただけあって、しっかりおいしそうに食べてたね。

野球そのものを楽しむというより、タンコロは球場に行くまでの過程と、球場の雰囲気をしっかり楽しんでたように見えたよ。
珍しく電車を乗り継いでの、道のりだったしね。

帰りの電車も楽しそうだった。
最寄の駅で下車し、家までの道でも、なぜかボクの替え歌みたいな歌を歌って、ゴキゲンだった。

夕食前に、ボク以外の家族でお風呂に入れたんだけど、なぜか最近はボク以外の家族に身体をあらわせないタンコロ。
今夜も同じで、ボクは夕食の準備をした後、遅れてお風呂に入った。
頭や身体を洗ってやりながら、楽しかった今日の出来事なんかをタンコロに話しかけていたけれど、そんな他愛のないことでもタンコロは楽しそうだった。

実は明日、秩父の芝桜を見に行く予定でいたんだけど、明日の午後以降は雨らしいので、急遽中止にしたんだけど、その芝桜すらタンコロは楽しみにしてたみたい。
だから、明日芝桜見学中止と言っても、なかなか飲み込めず、「明日、お花・・・」とか言ってたけど、寝付く頃にはなんとか飲み込めたみたい。

しかし、今日は朝から夜寝付くまで、タンコロにまとわりつかれたような一日だったよ。
何度も、「おとうさん♪」と呼ばれ、その度に振り向いたりしたけれど、何をしてもタンコロは楽しんでたみたいで、よかったなあ。

明日は休みらしく、一日家にいる予定。
やっぱり休みらしく、のんびりしたけれど、タンコロの相手をしなくちゃいけないんだろうな。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

楽しそうですね * by さりさり
とっても楽しい休日を過ごされてるようでなによりです。お父さんとしては大変ですね(笑)
あとで疲れが出ませんように(;^_^A 

さりさりさん * by モン
GWの終盤は、雨になっちゃったけど、楽しいGWでしたね。
そのせいか、木曜日がつらかったですよ・・・

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する