07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-05-10 (Sun)
骨折してたペイスケは、先週の木曜日にようやくギプスが取れたんだ。
まあ、全快だね。
それまでもお風呂はペイスケ一人で入ってたんだけど、以前はタンコロも一緒に入ってた。
ペイスケが骨折して以降は、ボクが会社から帰ってきてからタンコロをお風呂に入れてたんだけど、これでタンコロの入浴はペイスケに任せられるかな、と思ってたんだよ。
それでGWの最終日にタンコロと一緒に入浴しながら、
「明日から、お兄ちゃんと一緒にチャポ、入るんだよ。」
と言い聞かせていたんだ。
タンコロはニコニコ笑いながら、「わかった」と言ってたんで、大丈夫かなと思い、そんなに心配してなかった。
GW開けの7日は仕事が忙しく、帰りが遅くなり、帰宅したのは夜9時を回っていた。
もう、タンコロはお風呂に入っただろうな、と思いつつ、帰宅してみたら、ペイスケも秋桜もヘトヘトの表情・・・

なんでも、部活から帰宅したペイスケが、「タンコロ、一緒にチャポ入ろ。」と言ったんだけど、タンコロがとにかくお風呂に入るのを嫌がり、秋桜と無理矢理タンコロをお風呂に入れたんだそうだ。
お風呂に入ってからも、タンコロは身体をペイスケに洗わせず、これも無理矢理ペイスケが洗ったらしい。

ペイスケは、「おとうさん、タンコロのお風呂は無理だよ」と言い、
タンコロは、「おとうさん、チャポ一緒」とか言うし。

まあ、これまでも週末は秋桜とペイスケと一緒にタンコロをお風呂に入れてたんだけど、身体を洗われるのを嫌がり、夕食の準備を終えたボクが途中からお風呂に入って、タンコロの身体を洗ってたんだ。
ボクがお風呂に一緒に入ると、タンコロはスムーズにお風呂に入り、身体も頭もスムーズに洗わせてくれる。
その日一日に起こったことなんかを話しかけながら、タンコロと一緒にお風呂に入ってた。
どうも、それが楽しみの一つになったみたいで、ボク以外の者とはお風呂に入らないんだよなあ。

週末の休みの食事当番はボクだけれど、その辺りはヤリクリで、タンコロと一緒のお風呂に入れるけど、平日は帰りが遅くなるし、秋桜やペイスケと一緒に入って欲しいんだけどね。

でも、こんなに嫌がるなら無理だし、どうもお風呂以外でもタンコロはボクと戯れるのを楽しみにしてるみたいで、平日ボクが帰宅してからも、ズーっとボクの周りにいるし、7日なんかタンコロが寝付いたのは夜11時だよ・・・
朝も辛かろうと思って、早めに寝るように仕向けるんだけど、どうもうまくいかないな。

まあ、しばらくは仕方がないなと思ってるんで、仕事も出来るだけ早めに切り上げようと思ってる。
本当に困ったチャンだよ、タンコロは(笑)
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する