09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-05-20 (Wed)
昨日、帰宅したら、まだタンコロの修学旅行の準備が終わってなく、しかも夕食も遅めで手抜きだったため、秋桜にカミナリを落とした。
何かにつけて、動きが遅すぎる、修学旅行の日程は以前からまってたことなんだから、とね。

今朝の学校集合もいつもより早めで、ボクが起床する時間には秋桜はタンコロをつれて、学校に行ってなくちゃいけないのに、学校からの電話で目を覚ました。
その時間では集合には間に合わないので、学校側には時間通り出発してもらい、途中の東北道のパーキングで休憩中にボクが送っていって追いつきます、と学校側に言って、その後出発。
しかし、朝の渋滞で車がなかなか進まず、高速に乗り込むまで時間がかかっちゃった。
高速に入ってからは、車の間をすり抜け、前方に車がいなければ、時速150キロで飛ばし、なんとかパーキングで学校のバスに追いついた。
まあ、秋桜の愚図には驚かされるばかり。
何度言い聞かせても直らないな。
引き返す高速のパーキングで、またもや説教。

帰宅後、今度はペイスケの学校へ。
校長と面談し、京都・奈良と近畿方面に修学旅行に行くのが来週なのに、学校側からなんの説明もないのはどういうことか、と言いに行ったんだけど、校長はその場を取り繕う言い方で、しかし行くことにしてるというばかり。
それならマスクの使用とこまめな手洗い・うがいの徹底を忘れずに・・・だけど、ボク個人の意見は、修学旅行は中止すべきだ、校長の認識は甘いということは言ってきたんだ。
驚いたことに、その後滋賀県で発症例が報告されて、修学旅行の中止が急遽決まったんだ。
まあ、当たり前だな。

夜のニュースうを見てたら、八王子と川崎の高校生の発症例も報告された。
多分、その女子高生たちの通学経路は、ボクの通勤経路と重なる。
今度はボクが気をつける番だな。

それにしても疲れた一日だったけれど、タンコロのいない夜は静かだし、ボクは寂しい。
今頃、ご飯食べてるかな、お風呂はきちんと入ったかな、と心配のタネはつきなかったけれど、ね。
明日、元気な顔で帰ってきてくれるのを祈ってるよ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by くめくめ
お疲れ様でした。
夫婦ってやはりどちらが出来ないことをどちらがやるようにできてる?

修学旅行の中止、楽しみにしてた子供たちには
ザンネンだけど、仕方ないね。
こちらはもう悲惨な状態。
いろんな機能がマヒしてるって感じです。

お疲れ様 * by 奈緒
モンさん、私の姪も、北海道と沖縄とオーストラリアと3コース希望別の修学旅行予定でしたが、すべてのコースが延期となりました。
姪は、北海道希望でしたが、ヤハリ万全を期して…

タカも、在宅ながら採用された会社で入社式があり、会社が立川。

マスクはかかさずに、6月1日には行かないと…です。

モンさんも、自己防衛は十分にしてくださいね。

タンコロ君は、無事に帰宅したのかなぁ~

皆さんの穏やかな生活が確保されますように

くめくめさん * by モン
夫婦って、デコボココンビなのかも・・・
でも、指摘を何度も受けたら直さなきゃね。
母親は母親の役目があるし、父親も同様。
一人で二役は難しいですものね。

インフルエンザは関東にも上陸してますよね。
関西とは違った海外からの感染もあって、今後どうなるんだろうね。

奈緒ちゃん * by モン
今はある意味、関西在住の中高生が頑張っているんだから、関東の中高生も頑張らなくっちゃね。
インフルエンザは弱毒性といっても、今後どうなるか分からないし、一種の伝染病みたいなところもあるから油断しないようにしなくちゃいけないしね。

タカくんの会社、立川ですね。
ボクの勤務先も立川です。
いつか偶然に会えるかもしれないね。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する