07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-05-24 (Sun)
修学旅行に行ったタンコロは、先週の木曜日に帰ってきたんだ。
行くときは、いろいろトラブルもあったけれど、旅行中はかなりハイテンションになったらしく、その元気さに担任の先生も、交流学級先の先生も、校長先生も驚いていたらしい。
タンコロは、会話がままならないからね、旅行に同行した先生たちの話からしか、その様子は推し量れないけど。
なんでも、初日は、有り余った体力に、いっぱいの友達と好きな先生たちに囲まれて、かなりハイテンションになったらしく、消灯は夜9時だったけれど、タンコロは深夜12時過ぎまで起きていたらしい。


まあ、どの子も9時になんて寝なかったと思うけれど、それにしても・・・

翌日寝不足だろうに、いろんなところの見学も、そして学習も精力的にこなしていたらしい。
付き添いの先生の方が、タンコロの元気さに負けていたらしく、最後には、付き添いの先生がなんと校長にバトンタッチされたらしい。
校長にバトンタッチするとすぐに、お土産購入タイムになったんだけど、そこでも、一目散にお土産屋さんに飛び込み、家族用のお土産とペイスケへのサッカーのキーホルダー、そして自分用の野球のキーホルダーを即座に購入してて、その素早さに校長も目がまん丸になってらしいんだ。

帰りのバスも、バス好きのタンコロには答えられなかったらしく、終始ニコニコだったことを聞いたよ。

ボクも木曜日には、今夜タンコロが帰ってくるんだなあ、と思いつつ仕事してたけど、帰宅したらハイテンションだった修学旅行の煽りを受けて、いかにも眠そうなタンコロがそこにはいたんだ。
早速、一緒にお風呂に入って、いろいろ話しかけたけれど、眠くて仕方がないタンコロは、フラフラ・・・
お風呂から上がって、着替えたと思ったら、次の瞬間には布団の中にいたよ。

金曜日は幾分持ち直したらしいけれど、そうね、いつものタンコロに戻ったのは土曜日からだね。
笑顔を振りまき、ボクや秋桜と一緒の行動してたタンコロは、いつものタンコロでした。

この分なら、明日からの学校も通常通りに戻れるだろうね。
来週末の土曜日には、特別支援学校の中等部で運動会があるんだ。
来年そこに行く予定のタンコロにとっては、特別支援学校の修学練習みたいなものなので、いつものタンコロのように元気に行ってもらいたいね。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する