07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-03-04 (Sun)
今日は、タンコロのスイミングスクールの日。
ここんとこ、タンコロが花粉症になったり、ボクが体調を崩したりで、あんまり行けなかったこともあってか、タンコロは思い切り泳いでたよ。
好きなんだね。泳ぐというか、水で遊ぶことが。

スイミングスクールが終わってから、一旦帰宅し、昼過ぎに家族そろって外出。
昼食を食べてから、ペイスケの卒業式で着るスーツを買いに行ったんだ。
ところが、スーツ、Yシャツ、ネクタイの子供用3点セットがほとんどない。
売り場についてから、ボクは他の用事があったんで、スーツの買い付けは秋桜に任せてたんだ。
ところが、ボクが用事を済ませて、秋桜たちの元に駆けつけたら、3点セットのスーツがほとんどない状況に、秋桜は立ち尽くしていた。
仕方がないので、ボクが売り場を走り回った。
別にスーツじゃなきゃいけないということはないので、ブレザーとスラックス、それにYシャツを別々に探し出し、サイズ合わせもしていた。
数種類用意したブレザー等の中から、見立ては秋桜に任せようとしたけれど、結局これも最後にはボクが決めて、サイズ合わせもやってしまった。

その後、軽くお茶して、出来上がったスーツを取りに行き、帰路に着いた。
この間、タンコロの相手もしていたわけで、なんとも忙しかったよ。
タンコロは、売り場を走り回っていた。
泳ぐことも好きなんだけど、走ることも大好きなタンコロ。
売り場を走り回ることは、止めたりもしなかったんで、結構走ったんじゃないのかなあ。

帰りに携帯電話の機種変更もしてきたけど、この間もタンコロは元気にしてたことが、ボクに疲れを感じさせなかったんだ。

帰宅してすぐ、お風呂に入れ、ボクは食事の用意。
本来ならシャブシャブにしようかと思ってたんだけど、気がついたらシャブシャブのタレを準備するのを忘れたため、急遽肉鍋に変更し、うどんも用意したんだ。
タンコロがとっても喜んで、ボクに纏わりついて離れようとしなかったのが印象的だったよ。

今日の主役はペイスケだったと思う。
けど、こういうとき、付き添いみたいな感じで出かけてたタンコロは、疲れたと思うんだ。
それが、よく見せてた笑顔。
たまんなかったし、感心してた。
駄々こねることもなく、元気に一日を過ごし、夕食も思いっきり食べてた。
こういうのが、今、タンコロにできる親孝行なんだね。

今、ぐっすり眠ってる。
ボクに日課に、就寝前、タンコロの寝顔に見入り、チューするのがあるけれど、今日のチューは格別なんだろうな。
関連記事
Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

モンパパさんへ * by チャピ
おはようございます^^

忙しい1日でしたね(^^*)

パパが充実した1日過ごせたことよかったです
タンコロ君体力ありますね^^

チャピさん * by モンパパ
タンコロの体力は、有り余ってますね。
だから、週末の休みは身体を動かしてやらないと、ストレスがたまるようなんですよ。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する