07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-03-11 (Sun)
この2月に検を迎えて・・・
気がついてみれば、同じに7年乗ってましたよ。

わりと丁寧に乗ってたつもりなんだけど、内は結構汚れてましたね。
まあ、小さい男の子を連れてたんで仕方がない面もありますが・・・

仮に今回検を受けていたら、次は2年後になるわけで、そのとき新を購入しようかな、と考えていたんだ。
けど、2年後と言えば、ペイスケは受験を控え、タンコロは中学入学。
お金がかかるな、と思い、今回急遽新購入となったわけです。

新車は、今まで乗ってた車よりも容量が大きくて、荷物も多めにつめるし、乗り心地もゆったりめ、という感じです。

その車を取りに、昨日タンコロと一緒に車屋さんに行ってきました。
車大好き!のタンコロ。
新車に喜ぶかな?と思いきや、なんだか落ち着かない様子。

車屋さんに行った帰りも、助手席じゃなくて、後部座席に乗って、小さく固まってた・・・

途中で買い物のため、スーパーに寄ろうと、駐車場に止めてからだね、いつものタンコロに戻ったのは。
勝手が分かり始めたのか、それからは助手席に乗ってニコニコでした。

今日もドライブに行ったりしたけれど、少しずつ慣れてきたみたい。
車内のいろんな装置を、いろいろ探し回ったり、いじくり回したり。

まあ、車を汚さず、大事に扱ってくれよ・・・タンコロ(笑)
関連記事
Theme : 雑記 * Genre : ブログ * Category : タンコロ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

もんぱぱ * by チャピ
こんにちは^^

新車ですか?いいですね・・・
なんと言う車なんでしょ・・大きい車はいいですよね
遠出しても疲れないし・・ね

新車購入すると運転したいですよね^^*

チャピさん * by モンパパ
大きめの車はいいんだけれど、まだ勝手がよくわかんなくて・・・(笑)

まあ、運転の回数をこなすしかないかな。

新車♪ * by ごーるでん(*^^)v
とうとう納車ですか?
これからの事を考えると今の時期に買い替えしておくのがいいんでしょうね・・・。

タンコロ君も、お気に召した様子だし・・・。
慣れたがせいかいかな??
大事に乗らなくっちゃーね^^
現実的には、ローンがあるんですけどね・・i-229

ごーるでんさん * by モンパパ
やっぱり新車はいいですよ。

ただ、まだ慣れてないんで、どこになにがあるか・・・(笑)

タンコロは既に満喫してます。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する