09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-06-11 (Thu)
久々の学校公開日であった今日。
ボクはもちろん仕事のため、行けはしなかったけど、秋桜が行ってくれてた。
なんでも、科目は家庭科で、みんなで一緒にお好み焼きを作ろうということだったらしいね。
子供たちや先生だけでなく、参観に行ってた父兄も参加して、にぎやかな学校公開日となったみたい。
料理好きなボクも行きたかったけどね。

タンコロのクラスは、特別支援教室なんで、ハンデを持った子供たちばかりで、その指導をする先生も大変だっただろうけど、そんな中、担任の先生は気を使ってくれたことがうれしかったんだ。

大の偏食家であるタンコロは、お好み焼きの調理には参加したみたいなんだけど、玉子焼きや目玉焼きは大好きなのに、ことお好み焼きとなると全く食べないんだ。
なぜって・・・お好み焼きの中には野菜が入ってるためなんだけどね。
それを知ってる担任の先生は、ドサクサに紛れてホットケーキを焼いてくれたんだ。
しかも大量に。
給食前の授業であった調理実習だったのに、喜んだタンコロはお腹いっぱいになるまでそのホットケーキを食べたらしいよ。
その代わり、お腹いっぱいになってしまったんで、給食には手をつけず終い(笑)

来年、特別支援学校の中等部に行く予定のタンコロや、高校受験を控えてるペイスケがいる現状、ボクは簡単には休みが取れないよ。
三者面談や学校見学会、説明会がこれからいっぱいあるからね。

それにしても今日の学校公開日、行きたかったなあ・・・
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する