09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-06-12 (Fri)
・・・ということで、明日からプールが始まるタンコロ。
会話がうまくないために、うれしい気持ちのもっていきようがなくて、ワガママし放題に近い状態で、担任の先生を困らせていたみたい。

最初は、タンコロのクラス、特別支援教室に所属してる子供たちだけでのプールが予定されていたんだけど、明日はタンコロの大好きな健常児クラスとの交流教室もある日。
タンコロは、その交流教室の先生が大好きで、そのクラスの担任Y先生の名前を連呼し、「一緒にプール!」と騒いでいたらしい。
おかげで、交流教室でのプールとなりました。

「よかったなあ、タンコロ。明日はY先生と一緒にプールだな。」
と話しかけていたんだけど、突然一人でお風呂に入っちゃった。
あら、ついに一人でお風呂に入る気になったかな、と思って、放っておいてから秋桜が様子を見に行ったら、見事にお風呂で遊んでた。
これも、プールが待ちきれない表現なのかなあ。

「お風呂、おとうさんと一緒」と何度も連呼するんで、ボクは一緒にお風呂に入ったけど、面かぶりをするなど、お風呂でプールの練習をしてたよ・・・

明日、晴れて、気温が高くなると良いな。
気温が高いと、ボクや秋桜は困ることが多いけど、タンコロには都合がいいんでね。

明日の夜、会社から帰宅してタンコロの顔を見るのが楽しみだよ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する