09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-06-14 (Sun)
ボクは、結構格闘技が好きだったりするんだけど、その一つであるプロレスも格闘技が多様化して、TVではあんまり目にすることも少なくなった。
けど、ネットで見たり、聴いたりしてることはあったんだ。

昨日は、秋桜の実家に、退院したばかりの義父の様子を見に行ってたんで、帰宅が遅くなり、夕食も遅めになった。
TVもあんまり見ず、タンコロをようやく寝かしつけて、パソコンに向かい、ブログを書こうか・・・と思ってたところに、とんでもないニュースが飛び込んできた。

今は亡き、ジャイアント馬場の後継者とも言うべきNOAHというプロレス団体の社長・三沢光晴が、昨日の試合中に受けたバックドロップという大技を喰らったことが基で、昨夜遅く亡くなってしまったんだ。
2代目タイガーマスクでもあった三沢は、これからのプロレス界の屋台骨を支えるべき人物でもあったし、レスラーの生命線とも言うべき受身がとにかくうまいレスラーでもあった。

意外な人の死という気がするし、とにかく残念で驚いている。
また、三沢の試合を見たいなあ、と思っていたし・・・

ご冥福をお祈りします。
関連記事
* Category : ニュース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する