07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-06-29 (Mon)
ここんとこ、ペイスケは期末試験の追い込みで、毎日塾三昧。
毎週火・木・金が塾に通う日なんだけど、塾側が試験前だし、毎日来てもいいよと言ってくれた言葉に甘えて、平日は夜7時過ぎから11時まで、土日はその時間以外に1時から6時まで塾に通ってるね。
試験前だから・・・こんなに塾に行くのを許してるけど、試験が終わったら、また考えなくちゃ・・・と思ってるんだ。
そんな状況なんで、夕食をとるのは、毎日夕方6時から6時半までの間。
試験に勝つ!ということで、土曜日は豚カツにチキンカツ。
日曜日はカレーということにしたんだけど、チキンカツ、カレーはタンコロも大好き。
昨日は前もって、夕食がカレーと分かっていたせいか、喜んじゃって大騒ぎ。
「カレー!カレー!」と叫んで、どういうわけか、蒸しケーキを食べてた・・・
おかげで、夕食のカレーはお茶碗に1杯きり(笑)
いつもは3杯も食べるのにね。

カレーは今夜も残っていて、それを見ながら、昨日の昼、ラーメン屋さんに行ったのを思い出したんだ。
ボクは塩ラーメンに半チャーハンとギョーザのセット。
秋桜は、ワンタンメンとギョーザ。
タンコロは、醤油ラーメン。
タンコロは自分のラーメンが来るのを待ちきれず、ボクの半チャーハンを食べだした。
ラーメン屋さんのチャーハンって、ほとんど野菜が入ってないんだよね。
野菜嫌いのタンコロにしてみれば、卵はまぶしてあるし、大好きな焼き豚は入ってるし、ある意味言うことないメニューだったかもしれない。
そこで、今夜のカレーを見ていて、ルーを冷凍パックにして週末まで残しておいて、土曜日はカレーチャーハンを作ろうと考えたんだ。

カレーは、もう煮込んであるんで今や野菜の形は残ってないし。
チャーハンを作るときは、卵のみで作って、そこにカレーのルーをまぶして・・・っていう感じで作ろうか、と思ってる。

タンコロが食べてくれたらうれしいな。
偏食治しも少しずつ、といったところだね。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する