09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-03-12 (Mon)
先週の金曜日、仕事の帰りに床屋さんに行ったんだ。
ボクは短髪。
さっぱりしたよ。

そして、日曜日は秋桜が美容院に行ったんだ。
久しぶりに髪切に行って、秋桜もさっぱりしたようだ。

その日曜日、学校の校庭に子供たちを連れていって、子供たちの相手はボクがしてたんだ。
その帰り、ペイスケとタンコロに「今度の休みはオマエたちが床屋さんに行かなきゃなあ」と行ってたんだけど。
来週末、ペイスケは卒業式直前の最後の休みにもなるし、キチンと整髪しておかないと・・・と思っていたけれど、よく見てみればタンコロも、髪が伸びていた。

それで、今度の休みに・・・と思ったんだけど、それよりも前にタンコロは、ボクや秋桜の髪型を見て、何かを感じていたらしい。

今日、ボクが帰宅したら、タンコロの髪型が変わっていた。
そう、タンコロが自分で髪を切ってしまったんだ。
以前もよくやってて、ボクはしこたま怒っていたんだ。

なんでも、学校から帰って、秋桜がトイレに入ってる間に、タンコロはゴミ箱の上に頭を突き出し、器用にハサミを使って、チョッキンチョッキン・・・
見事な虎刈りだった。

ボクが怒ったのは言うまでもない。
ボク「こりゃあ、タンコロ!オマエは何度言ったら分かるんだああああ。」
タンコロ「・・・(ボクの顔をジーっと見てる)」
ボク「タンコロ、分かったのか!」
タンコロ「・・・(ヒクッヒクッ・・・)」
ボク「タンコロ、もうしないか!!!」
タンコロ「(ヒクッヒクッ)・・・うわあああああ。おとうちゃん、もうしないよおおおお
ボク「本当にしないな!」
タンコロうわああああ。しないよおおおお。許してええええ。」

床屋さんに行けば、おとなしくしてて喜んで髪を切ってるのに・・・

泣き叫んだその5分後には、しっかり眠ってました(笑)

ハア・・・
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

モンパパ * by チャピ
「あるある」と思いました・・・
我が家は女の子なのに頭のてっぺんをバサッとやりました
すぐ美容室です・・・(涙)本人はるんるんでした・・・

それから髪に霧吹きでシュゥを毎日やったましたね\\\\\\///
タンコロ君はまだかわいいです・・・

チャピさん * by モンパパ
娘さんは、女の子だけに大変ですね。

タンコロの前髪は、ハゲに近いです。
あまりのアンバランスさに、床屋に行って整髪も出来ませんよ。
どうしようかなあ・・・

NoTitle * by KENママ
おはようございます。

お初にコメさせてもらいました・・・。
タンコロくん・・・泣きつかれて、寝てしまったんかな?
散髪・・・。難しいですよね~。
ウチのけんたも、よく前髪なんかを自分で切ってました。
今は、ヒゲがはえてきたら、どうしよ~!です(苦笑)

KENママさん * by モンパパ@携帯
いらっしゃい。

タンコロはなんで髪を自分で切っちゃうんでしょうね。
まるで七不思議のようです(笑)

いつの日か、ヒゲなんかはやしちゃって、ドタバタする日が来るんでしょうね。
その時、タンコロはどうするんでしょう…

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する