07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-07-06 (Mon)
忙しい日々が続き、ブログの更新もままならない日が続いてる。
先週は、ペイスケの期末テストがあって、ペイスケは毎日夜遅くまで塾に通って勉強してた。
この1学期の期末試験は、入試に大いに影響がでるんで頑張ってたわけなんだけど、それにしてもかなるボクの方からも話をしたな。

ボクはボクで、毎日仕事が忙しく、精神的にも肉体的にもヘトヘトで、ようやく週末の休みになった感じ。
昨日は遅めの起床だったけれど、掃除・洗濯をして、昼食後また休息をとるため、昼寝してたよ。
夕方起きてから、近所のスーパーへ一の市ということで、買い物へ。
昨日の夕食は、天ぷら肉うどん。
うどんの大好きなタンコロも、ニコニコしながらお腹いっぱいになるまで、うどんを食べてた。
その後、いつもいつもお風呂はボクと一緒なので、久しぶりに秋桜と一緒にお風呂へ入れたけど、お風呂に入ったものの、タンコロは「おとうさ~ん」と呼び続け、秋桜に身体を洗わせなかった。
仕方なく、途中からボクが入ったけれど。

今日は朝起きて、昼前にタンコロを床屋さんに連れて行った。
床屋さんが大好きなタンコロは、終始ニコニコ。
「いらっしゃいませ」
「ありがとうございました」
「さようなら」
と床屋さんの店員が言う言葉を覚えてしまい、そのまま他の客に言ってたよ。
自分が床屋さんを出るときも「ありがとうございました。さようなら。」ときちんと言葉をかけてた。
そういや、交流学級の際に、交流先の先生に「ありがとうございました」と言う様になったというんだ。
割と挨拶はできるようになってきたんだと、感心しきりだな。

午後は秋桜がペイスケの塾の夏期講習の説明会にいったんで、タンコロとボクは二人で公園に行って遊んできた。
大好きな自転車を乗り回し、好きな遊具で遊んで、雨続きだった日曜日にしては、しばらくぶりに遊んだな、という感じで、これで少しでもストレスが取れたらな、と思ってたんだ。

夕方は買い物と、ペイスケの携帯電話の調査をしにいったんだけど、そのおかげで帰宅が遅めになってしまった。
今夜の夕食はオムレツ。
タンコロのみ、ウィンナーオムレツ。
テーブルに載るや否や、あっという間に平らげてしまい、その後はこれも大好きな味噌汁を3杯も飲んでいたよ。
今日のお風呂はボクと二人きり・・・
というか、今日だけじゃないけれど、お風呂以外の時間もタンコロと一緒に過ごす時間が多くなって、なんだかタンコロがボクにまとわりついている感じがするよ。
就寝の時も、布団に入ってから「おとうさ~ん」と何度も連呼するし、仕方なく腕枕して添い寝してやったら、すぐ寝付いてくれたけどね。

もう少し、タンコロとの距離を置いた方がいいかな、と思いつつ、なにかと心配で仕方のないボクは、いつもタンコロを見てる気がするよ。
問題があるのはボクの方かもしれない・・・(笑)
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する