09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-07-07 (Tue)
今夜も帰りが遅くなっちゃった。
ほとほとに疲れ果てて、玄関のチャイムを鳴らしたら、いつものようにタンコロが出迎えてくれた。
そのタンコロは、パジャマ姿だった。
なんでも、今夜は一人でお風呂に入ったとか。
久しぶりの出来事だったよ。

今日は学校の体育館で、市内全ての小中学校の特別支援教室に通う子供たちが集まる交流会だったんだ。
いろんな障害を持つ子達が集まり、気持ちもよく通るみたいで、一見勝手な行動をしがちと思われるけど、意外と仲良く行動してるんだな。
お昼も、みんなお弁当を持ち寄り、一緒に食べてたみたいだね。

タンコロは、この毎年行われるこの交流会を楽しみにしていて、昨日から「明日、明日!」と言って騒いでいたよ。
それも、今年で終わり。
来年の中学は、特別支援学校に行くからね。

でも、いつものように楽しめたのはよかったな。
ニコニコしっ放しで、お風呂まで笑いながら一人で入っちゃったもんね。

いつもはタンコロと一緒で、なにかと騒がしいお風呂も、今夜はボク一人。
ゆっくり入れるのに、なぜか忙しなくお風呂に入ってしまった・・
習慣とは怖ろしいよ(笑)
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する