09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-07-13 (Mon)
受験を控えて、ペイスケは塾に通うようになった。
夜7時半位から10時まで。
帰宅は10時半位になっちゃうし、試験前ともなると11時まで塾で勉強し、帰宅となると11時半位になっちゃう。
で、DPS機能を持った携帯電話を先日注文し、今日正式に契約してきたんだ。

まあ、いろいろ制限はつけたけれど、ペイスケはうれしそうだったね。
ただいろ約束事はしたんだ。
一つは、歩きながら携帯を使用しないこと。
二つ目は、自転車を乗りながら使わないこと。

この2つは、最近よく目立つ。
それは中高校生だけじゃなく、大学生も、いい歳した大人、それも若者だけじゃなく、かなりの年配者もそんなことしてる。

ボクはこれが嫌で、目に付く度に注意してるんだよ。

これやると、自分の世界しか見えなくなり、事故を起こして、それは加害者の方がダメージが大きくなってしまう。
この場合は、被害者がバカなわけでね。

この2点を守れなかったら、携帯は即刻取り上げ、解約という約束をしてる。

ネット使用も基本的には禁止。
要するに、通話とメールだけだね。
これにしても、月末の請求書の中には、その使用状況が分かるようにしてあり、その使用状況によっては・・・というところ。

携帯は便利のようで、怖い。
今の自分勝手な風潮って、この辺りから来てる気がする。
要は使用者の自意識によるんだけど、ね。
気をつけないと。
関連記事
* Category : ペイスケ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する