07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-07-22 (Wed)
受験を控えたペイスケの三者面談が、今日行われたんだ。
なんで夏休みに・・・という不思議な感じもするけれど、先生達も時間がとれないんだろうなあ。
三者面談は、午後行われたんだけど、ペイスケも夏休みなら、タンコロも夏休み中。
自閉クンのタンコロが、一人で家にいることなど危険きわまりないので(笑)、ボクは今日の午後、休みをとったんだ。

ペイスケと秋桜を学校まで車で送ることにしてたんだけど、聞いてみれば三者面談って15~20分位とのことだったので、ボクもタンコロを連れて、一緒に面談を受けた。
要するに家族全員と担任の先生で面談したわけで、三者面談というより、家族面談みたいだった。
だけど、面談の最中、タンコロは一言もしゃべらず、見事に大人しくしてくれてた。
帰る際、ペイスケの担任の先生に、「ありがとうございました!さようなら」とまで言ってくれて、ボクらは笑うことしきりだったよ。

ペイスケの成績は、塾で勉強を頑張ってくれてるおかげで、少しずつ伸びており、現状として英数をもう少し、なんとか出来れば、ボクや秋桜の考えてる最低ラインまできてるのが確認できた。
これから、公立校や私立校の調査もしなければいけないんだけどね。

そんな三者面談も無事終わり、夕方4時過ぎには帰宅できた。

帰宅後は、懸案だった換気扇の掃除も何とかでき、夕食は串焼き。
牛肉や鶏肉、それにいろんな野菜を串に刺して焼くんだけど、ボクの家ではこの料理をバーベキューと呼んでるんだ。
醤油味、塩味と焼いたけれど、物凄い煙が出る割には、換気扇の掃除が功を奏してなんとか凌げたよ。
ペイスケもタンコロもおなか一杯食べてくれて、なんとも気分のいい夜になったんだ。

ペイスケの顔を見てると、三者面談がなにか心に引っかかっていたようで、それもスッキリし、後はこれからの頑張りが見所だな。
夏期講習も日程が決まっているからね。
今頑張れば、2学期に花開くよ、と言い聞かせてるところなんだ。
関連記事
* Category : 兄弟
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する