07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-08-08 (Sat)
今日の関東は、午後ゲリラ豪雨に近い状態になって、雷鳴も凄いものがあったね。
ボクは当然会社で仕事中だったんだけど、雲のかかり具合があちこち違ってたん、こりゃあ、カミナリが鳴るぞ、と思っていたんだ。

ところで、なぜかタンコロはカミナリ好き。
先週の花火大会を見に行った時も、花火の光と大きな音を前にして、カミナリ!とか言ってたし。

いつも、家にいる時は、ベランダが好きで、ベランダから道路を走る車を見たりm空を見上げてたりするんだけど、少しでも曇ったり、西日がまぶしかったりすると、カミナリ!とか言ったりするんだ。

今日のカミナリを聞いたとき、きっと、タンコロはカミナリに喜んで家中走り回っているんだろうな、と思ってたんだけどね。

帰宅して秋桜にタンコロの様子を聞いてみたら、カミナリが鳴った途端、カミナリ!カミナリこわい!とか言って、布団の中にもぐりこんでしまったらしい。

これには笑ったよ。
タンコロにとっては待ちに待ったカミナリかな?と思ってたんで、ボクとしては意外な行動だったよ。
タンコロはそのまま昼寝してしまい、今夜は寝付くのが遅く、まるでタンコロがカミナリの様だったね(笑)
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する