07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-08-27 (Thu)
この前、「暑い夏」なんていうタイトルで書いたら、その翌日から涼しくなってきた。
日中は日が差すものの、秋の気配が・・・
夜は過ごしやすく、これからは食べ物がよりおいしくなりそう。

夏休みもあとわずかだけれど、そうかと言って追い込みを賭けてるのはペイスケだけで、タンコロは秋桜を困らせるほど、元気いっぱいの日々を送ってるよ。
リビングの押入れのドアを開けて、中は3段構えになってるけど、その2段目にあがって天井をたたくとか、ベランダに出て、風景を眺めてる間はいいけれど、秋桜のめを盗んでベランダから小さいぬいぐるみやフィギュアを投げてしまうとか、信じられない行動をとってるね。

そんなことばかりかというと、いきなりお勉強のDVDを見て、書き取りなんかもしてる。
ボクもしかってばかりもいられないよ。

最近ボクは帰宅してから、よくタンコロと遊ぶんだけど、布団に寝転がって笑い転げてるタンコロの上に覆いかぶさり、鼻をなめたりかんだり、おでこもホッペもおんなじことしてる。
そうかと思えば、タンコロを押さえつけて、全身のくすぐりっこ。
タンコロはけたたましく笑い転げてる。

それはタンコロにとっても楽しみになったのか、日中も「おとうちゃん、おとうちゃん」と叫んでいるとか。

ボクの帰りが遅いため、ボクと一緒にお風呂に入りたがっているタンコロは、待ちきれず一人で入ってしまうけれど、今夜もボクが帰宅したらタンコロは、もうお風呂から上がってパジャマ姿だった。

夕食後、またもタンコロとくすぐりっこしながら、いつものように遊んだ後、ボクは入浴しようとお風呂に入ったんだ。
その頃、タンコロは改めて布団に入って・・・と思っていたら、いきなり「おとうちゃん、一緒にチャポ」と言いながら、お風呂に入ってきた。
要するに、今日2回目のお風呂。
しっかり温まって、しっかり頭も身体も洗ってやって、そして一緒にお風呂から出てきたんだ。

なんだか満足そうなタンコロの表情。
笑顔で眠っていったのがかわいくて仕方がないボク。

タンコロと一緒にいる時間は楽しい。
いつもこうだとうれしんだけどねえ。

そろそろ、夏休みの自由研究も仕上げないとなあ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する