07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-08-31 (Mon)
明日から9月。
ということは明日から2学期が始まるということなんだけど、塾の夏期講習に忙しかったペイスケにとっては、2学期といってもなんということはないだろうけど、それがタンコロになると別なんだな。

この夏休みは、ペイスケの夏期講習に気をとられることが多く、タンコロをあんまり遊びに連れて行ってやれなかった。

お盆の頃の那須への家族旅行と、つい先日言った仮面ライダーの映画、夏休み開始まもなく行われた夏祭り、そして花火大会・・・もっと、外で遊ばせたかったけれど、秋桜のオケツの重さもあったし、義父が倒れたため、お見舞いに行くことで精一杯だったんだ。

けど、室内で遊ぶことに興味を見つけたタンコロは、いつも元気いっぱい。
ボクは帰宅すると、一緒にお風呂に入って、潜りっこして遊んだり、布団の中ではプロレスごっこ。
これはタンコロも気に入った様子で、ボクの帰宅が待ちきれなかったらしい。

いつも「おとうちゃん、おとうちゃん」と呼び続け、まとわりついてた。
寝るのも一緒なもんで、朝気がつくと、タンコロはいつもボクの腕の中にいるんだ。

そのタンコロも、明日から2学期が始まる。
早く寝なくちゃ・・・と言い聞かせたけれど、今夜もおふかし。
でも、朝は割りとキチンと起きだすよ。

2学期まもなく、運動会の練習が始まる。
タンコロにとっては小学校最後の運動会。
力いっぱい、精一杯、いろんな演技を見せて欲しいな。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する