07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-09-06 (Sun)
本当は、5月下旬頃に行われる予定だった修学旅行。
ペイスケの修学旅行だけれど、行き先の関西方面でインフルエンザが流行したため、いったん中止になり延期されていた。

このときの学校の対処には大いに問題ありで、ボクは校長にクレームをつけに行ってた事もあり、それが巡りめぐって、明日から2泊3日で行われることになったんだ。

まあ、今は首都圏も関西方面もインフルエンザが再度流行し、ボク個人はあんまりいい気持ちはしてないのが正直なところなんだけど、中学時代最後の楽しい行事だし、今回はあんまりうるさくは言わなかった。

ただ、コマメに手洗いとうがいはすること、それとマスクは欠かさずにするように言っておいたんだ。

受験生なんで、今の時期に行くことには基本的に反対だし、正直5月の頃は、正式に修学旅行中止も止む無しと思って、ペイスケには長い人生の中で、修学旅行はたいしたことじゃないんだよ、と言い聞かせてもいたんだ。

まあ、行くとなったら、思い切り楽しんで、勉強してきて欲しいとも思ったんで、受験勉強における歴史の勉強にもなるよ、と話はしたんだ。

ペイスケとタンコロのご要望に答えて、昨日の夕食はカツカレー、今夜はカレーうどんにしたら、とにかくよく食べてくれた。
明日は5時ちょっと前に起きなきゃいけないんで、今夜はもう寝たけれど、なかなか寝付けないだろうな。

明日起きたときから水曜日まで、ペイスケお兄ちゃんがいない家で、タンコロはどんな行動をとるかな。
あんまり変わらない気もするけれど、ほんのちょっと楽しみでもあるね。
関連記事
* Category : ペイスケ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

修学旅行 * by ボン
行くことに決まったのなら、中学生活最後の思い出を作ってきてほしいですよね。
ボンも中学の修学旅行のことって、結構よく覚えています。

でも、受験生の秋って、結構微妙な時期っていうのは確かにありますよね~。

ボンズの移動教室が10月に蓼科であります。
インフルエンザの流行が心配なところです。
ボンズは移動教室なによりも楽しみにしているから、中止にならないように祈るばかりです。

ところで、話は違いますが、モンさんちのメニュー、野菜はちゃんととってますか~?

ボンさん * by モンライダー
行くとなったら、思い切り楽しんで、良い思い出を作ってきて欲しいです。
ボク自身は、中学の修学旅行って、あんまり覚えちゃいないんです。
なんと、その場所が東京だったし・・・

野菜ですが、結構とってますよ。
天ぷらにしたり、サラダにしてみたり、具沢山の味噌汁にしてみたり。
でも、なんと言っても問題はタンコロだね。
ラーメンや蕎麦のスープに、知らん顔して野菜のエキスを入れたりしてますよ。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する