09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-09-15 (Tue)
正確に言えば、歯にヒビがはいってしまってらしいんだけどね。

ここんとこ、タンコロは歯が気になって仕方がないみたいで、うがいは繰り返すし、何度も歯磨きをおねだりして早く寝ようとするし・・・

学校では、うがいしようと水を口に含んでみたものの、歯の痛みからか、うまくうがいができなくて、他の教室で水を吐き出しちゃったりした事件もあったんだ。

それで今日、学校が終わったら歯医者に連れて行くよう、秋桜に言い聞かせて、ボクは会社に行ったんだ。

まさか・・・とは思ってた。

左横の小さい歯がグラグラしてたんで、その違和感をタンコロは「は、イタイ」と言ってんのかな、と思ってたんだけどね。

歯医者さんが言うには、前歯の1本の下側にヒビが入ってて、そこが染みると言うことだったけれど、本当に良く見てみなければ分からないほどだったんだ。

タンコロはスポーツ飲料のアクエリアスが大好きで、本当に良く飲むんだけど、これまた大好きなアイスクリームとともに、飲食禁止となっちゃった。
甘いものは、虫歯の原因になっちゃうからね。

歯医者さんから秋桜とタンコロが帰宅したのが夜7時だったんで、ボクは早めに帰宅して夕食を作った。
最近タンコロが大好きになったチャーハンにしたけれど、心配した割には良く食べてくれた。

でも、心なしか、タンコロに元気がないように見える。
眠くもあっただろうし、疲れてしまったのかもしれない。

明日、少しでも元気な顔を見せてくれるとうれしいな。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する