09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-09-23 (Wed)
月曜日こそ、ほとんど1日家にいてゆっくりしてたものの、昨日は江ノ島にある水族館に行ってきた。
おそまつな話だけど、この水族館に行く話しは先月末にボクが提案したんだけど、昨日がシルバーウィークであることなど、ほとんど忘れてた。
水族館はすごい人ごみで、魚を見に行ったのか、人を見に行ったのか分からなかった(笑)
江ノ島は、ボクの家から2時間強かかったし、電車で行ったけれど、乗り換えも片道4回かな。
とにかく疲れた。

イメージとして、品川や葛西の水族館より値も張ってたので、江ノ島の水族館ってリッパなんだろうな、と言うものがあったけれど、予想してたよりも小さかった。
けど、魚好きなタンコロは、人ごみをぬうように水槽の中に見入ってたし、最後に見たイルカシショーも、最前列で見られて楽しかったみたい。

行きも帰りも大好きな電車に乗れたし、まあ、最後の方は食傷気味に見えたけれど、楽しんでくれてよかったと思ってるよ。
来年は八景島にでも行こうか、と話し合ってるんだ。

今日は久々に秋桜の実家に行ってきた。
義父・義母とも相変わらずだったし、心配の種も相変わらずだったけれど、それでも孫達を連れて行って、喜んでもらえたことにホッとしてるし、ペイスケもタンコロも喜んでくれて、これまた一安心。

帰宅後、来年タンコロが通うことになるだろう新設の特別支援学校の説明会の場所の内容について、秋桜と話し合ってた。
その説明会は明日行われるし、車でないとなかなか行きづらい場所なので、今日の実家からの帰り、下見に行ってから帰宅したものだから、家に着いたのが少々遅くなった。

帰宅するなり、すぐお風呂を沸かし、その頃ボクは秋桜と話し合ってたもんだから、「タンコロ、お兄ちゃんと一緒にお風呂に入っててな」と言ったら、タンコ炉は、
「うるさい、でてけ!」とボクに言い放った。

以前、受験勉強のことで、たるんでたペイスケに烈火の如くカミナリを落としたことが何度かあったけれど、その中で口答えしたペイスケに「お前なんかもういなくくていい。うるさい、でてけ!」と怒ったことがあった。

その言葉をそのまんま、タンコロは覚えてたんだ。

一緒にお風呂に入れるんじゃないかって思ってたペイスケはニコニコしてたけれど、タンコロの言葉を聞いて、目がまん丸(笑)

最近のタンコロは、ほとんどボクと一緒にお風呂に入ってるものだから、今日も当然ボクと一緒だと思ってたみたいだし、その証拠に「うるさい。でてけ」と言った後に「おとうさんとチャポ」と言ってたもんね。

それにしても、タンコロはペイスケと一緒にお風呂に入らなくなっちゃった。
「ペイスケ、オマエタンコロをいじめてるだろ」
「オレ、なんにもしてないよ」
「うるさい、でてけ(笑)」

まあ、うっかりしたことはタンコロの前では言えないな、と改めて思うよね。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する