05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-10-07 (Wed)
今、台風が大接近してる。
上陸は間違いないと言われてるけれど、ボクの会社でも台風の加減次第で、明日の通勤は無理をしないよう通知があった。
そんなわけで、今夜は久しぶりに早めに帰宅できた。
でも、なんだかタンコロがおとなしいんだ。

多分、周りが明日台風で大変だと話してるのを耳にして、なんだかよく分からないけれどおとなしくしてた方がいいんだ、と思ったみたい。
まあ、すっかりおとなしいと言うわけでもないんだけどね。

今夜のお風呂も、いつもは「おとうさんとチャポ♪」とか言って、キャッキャと騒ぎながらお風呂に入るんだけど、今夜は何も言わずに風呂場に行ってた。
今夜は一人で入るつもりなのかな・・・と思って、ソーっと様子を見に行ったら、ボクを見つけてニッコリ。
こりゃあ、仕方がないなあ、と思って、久しぶりにタンコロと一緒にお風呂に入った。
うれしそうにお風呂に入ってるのを見て、ボクもうれしかったし、気持ちよかったね。

関東は夜中から明日の朝にかけて、最も台風の影響を受けるらしく、子供達の通学が心配だったんで、夕食の前に家族全員に告げたんだ。
「明日は、台風の影響を受けるみたいなので、学校は休んでよし。
無理して学校に行かないように。
そして、明日一日はどこへも行かず、家で過ごすように」とね。

学校からも無理して通学しないようにと、連絡が来てたこともあったけど、ボクはその連絡を知らないまま、家族に告げていたんだ。
当たり前と言えば、当たり前だけど。

ボク自身、明日の通勤はどうなるか分からない。
天気予報通りだったら、まあ少なくとも午前中はダメだろうね。
最近忙しくて疲れてたんで、タイミング的にはいいのかも。

だけど、明朝はいつも通りに起きる予定。
どうなるかは、それからだね。
関連記事
* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する