05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-10-08 (Thu)
今朝は、台風が気になってたのか、朝6時過ぎには目が覚めてしまった。
朝の通学・通勤時間帯が台風の影響を最も受けるという予報を聞いていたんで、ベランダにあったものは全て室内に取り込んでおいたんで、それほど心配はいらないかなと思ってたんだけど。

起きて外を見てみると、雨はそれほどじゃなく、風も同じように感じてた。
でも、台風通過時は何が起こるか分からないので、タンコロには学校を休ませた。
他の子達は行ってたみたいだけど。
学校からは無理して登校しないよう、家族の判断に任せると言われたしね。

ペイスケの学校は、どういうわけか、朝はいつも通りに登校して出席を取った後すぐ下校になるということだったけど。
ボクはペイスケを休ませる予定で、その旨ペイスケにも昨夜から言ってたんだ。
ところが、8時半頃には天気がおさまってきつつあったので、ペイスケから学校に行ってくるという話もあったし、許可して行かせたんだ。
まあ、ペイスケの学校は、前の修学旅行の際も書いたけど、学校側の判断がおかしいんだな。
判断が逆だよ。
天気が回復せず、ペイスケの学校に連絡する際には、また問題点を指摘しなくちゃと思ってたんだよね。

ボクは、朝8時前にいつもなら出かけるんだけど、その時間は風が強くなって、風圧で玄関のドアが開かなくなっちゃった。
こりゃあ、仕方がないと思って、ネットでJRの運行状況を見てたら、やっぱり運行状況はいつもの5割位で、10時過ぎには完全に止まっちゃってた。
仕事は溜まってたけど、今日まで・・という仕事は昨日のうちに済ませておいたし、休暇をとった。

今週末は3連休だけど、意外とやることが多いんで、せっかく休みになったことだし、土曜日にやってる掃除、洗濯、ゴミだしを済ませたんだ。
それでも終わってみたら、まだ11時前。
少し早めの昼食・・・と思ったんだけど、昼食のみを任せた秋桜はノロノロ・・・
やっぱり12時過ぎの昼食になったけれど、それを食べてから、疲れてた身体を横にしてたら、昼寝となってしまった。
これが良かったのかもしれない。
起きてみたら、抜けなかった疲れが、ある程度抜けていたよ。

夕食は、タンコロの好きなカレーにしたんだ。
しかも、タンコロの大好きな海老をたくさん入れたエビカレー。
大皿に3杯も食べたタンコロは満足した様子。
夕方もしっかり秋桜と宿題に取り組んでたし、その後も遊べてたし。

大きな天候不順のあった日だったけれど、タンコロにはストレスがたまらない日だったと思うよ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する