07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-10-18 (Sun)
今年に入って・・・というか昨年から仕事が忙しくて、最近は帰宅が遅めになってる。
以前は帰宅したら、タンコロと一緒にお風呂だったし、タンコロも「おとうちゃんとチャポ」と言って楽しみにしてた。
けど、ボクが帰宅する頃は、タンコロが寝る時間。
だから、平日は一緒にお風呂に入れず、タンコロは一人でお風呂に入ってる。

週末の夕食は、ほとんどボクが作ってるんで、ボクが夕食を作ってる間にタンコロは秋桜と一緒にお風呂に入ることが多くなった。
なかなか、タンコロとは一緒にお風呂に入れないな。

けど、今日はなんとかやりくりして、タンコロと一緒にお風呂に入れたんだ。
夕食は寄せ鍋。
しかも、タンコロが大好きなうどんをいっぱい入れてね。

お風呂では、よく話をするんだ・・・と言っても、ボクが話しかけてタンコロが、タンコロ語を話す感じかな。

お風呂で暖まって、それからタンコロは布団に入る。
布団に入るときは、秋桜がなにか話しかけていることが多いけれど、週末位は・・・ということでボクが添い寝して、少し話しかけてる。
今日は楽しかったかい?とか、
晩御飯はおいしかったかな?とかね。
明日の日曜日は、どこそこの公園に行こうな、と話すこともあるし、そうして少し話しかけてる間に、タンコロは寝入っていく。
ボクの場合は、腕枕してやってることが多いんで、腕枕の先に伸びた手とタンコロの手はいつもつないでる。
余ったもう一方の手で、ポンポンと軽くたたいてね。

お風呂からあがったせいもあってか、寝付く時のタンコロの手は、暖かくてやわらかい。
手をつないでいて、とってもいい気持ちだし、ボクの方が癒されてる感じがするよ。

多分、1週間で最も気持ちのいいというか、休まる時間だね。

こんな時間が、もっと増えるといいんだけどね。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する